南海 和歌山市駅から難波への移動と散策 [日本::その他]
2019年11月に和歌山市へ行った時、ホテルにチェックインし、距離で周辺を散策した後、夜にブロガーオフ会があるので難波へ移動しました。
散策後、一度ホテルに戻り、準備をして和歌山市駅に向かいます。
南海本線で南海 和歌山市駅から南海 なんば駅に向かいます。
南海本線は空港行きの特急ラピートもありますが、和歌山市までは来ないのですよね。
和歌山市まで行くのは特急サザンになります。(日本の家が湘南に近いことにあるのを考えると、何か因縁めいたものを感じます。)
特急とは言っても、半分の車両は自由席なのでそこでは乗車券のみで大丈夫です。
通勤時間帯にはなってなかったので、自由席に乗りました。
30分に一本あり、南海 なんば駅までは1時間です。
なかなかの距離がありますが、この日はほとんど寝ていなかったのもあって、電車で爆睡でした。
個人的には、JRで来ることのほうが多かったので、難波/なんば駅自体はあまりなじみがなかったりします。
オフ会まで少し時間があるのと、道頓堀まで歩いて行けるので、少し散策しました。
大阪は変わらずに人が多いですね。ソウルの明洞や江南よりも道幅が広いですし、人の混み具合も多いと思います。
韓国語はほとんど聞こえてきませんでしたが、中国語と東南アジア系の言葉はかなり聞こえてました。
道頓堀と言えば、ナンパ橋、そして、そこから見えるのは、有名なコレですね。
液晶画面になってからは初めて来ました。
いろいろと変わっているはずなのに、イメージがそのままな感じがして、懐かしく感じます。
(そう言えば、二十年ぶりぐらいかな...)
周辺にも大画面液晶が多いですね。
(ちなみに、デジタルサイネージと言います。)
液晶画面なので、絵も変わるのが、昔との大きな違いですね。
この後、お店に向かいました。
もうちょっと時間があったので、途中、ビックカメラに寄ったりもしましたが。
散策後、一度ホテルに戻り、準備をして和歌山市駅に向かいます。
南海本線で南海 和歌山市駅から南海 なんば駅に向かいます。
南海本線は空港行きの特急ラピートもありますが、和歌山市までは来ないのですよね。
和歌山市まで行くのは特急サザンになります。(日本の家が湘南に近いことにあるのを考えると、何か因縁めいたものを感じます。)
特急とは言っても、半分の車両は自由席なのでそこでは乗車券のみで大丈夫です。
通勤時間帯にはなってなかったので、自由席に乗りました。
30分に一本あり、南海 なんば駅までは1時間です。
なかなかの距離がありますが、この日はほとんど寝ていなかったのもあって、電車で爆睡でした。
個人的には、JRで来ることのほうが多かったので、難波/なんば駅自体はあまりなじみがなかったりします。
オフ会まで少し時間があるのと、道頓堀まで歩いて行けるので、少し散策しました。
大阪は変わらずに人が多いですね。ソウルの明洞や江南よりも道幅が広いですし、人の混み具合も多いと思います。
韓国語はほとんど聞こえてきませんでしたが、中国語と東南アジア系の言葉はかなり聞こえてました。
道頓堀と言えば、ナンパ橋、そして、そこから見えるのは、有名なコレですね。
液晶画面になってからは初めて来ました。
いろいろと変わっているはずなのに、イメージがそのままな感じがして、懐かしく感じます。
(そう言えば、二十年ぶりぐらいかな...)
周辺にも大画面液晶が多いですね。
(ちなみに、デジタルサイネージと言います。)
液晶画面なので、絵も変わるのが、昔との大きな違いですね。
この後、お店に向かいました。
もうちょっと時間があったので、途中、ビックカメラに寄ったりもしましたが。