SSブログ

南海 和歌山市駅から難波への移動と散策 [日本::その他]

2019年11月に和歌山市へ行った時、ホテルにチェックインし、距離で周辺を散策した後、夜にブロガーオフ会があるので難波へ移動しました。[わーい(嬉しい顔)]
散策後、一度ホテルに戻り、準備をして和歌山市駅に向かいます。

南海本線[電車]で南海 和歌山市駅から南海 なんば駅に向かいます。[ぴかぴか(新しい)]
20191123_161658.jpg
20191123_162039.jpg
南海本線は空港行きの特急ラピートもありますが、和歌山市までは来ないのですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
和歌山市まで行くのは特急サザンになります。(日本の家が湘南に近いことにあるのを考えると、何か因縁めいたものを感じます。)
特急とは言っても、半分の車両は自由席なのでそこでは乗車券のみで大丈夫です。
通勤時間帯にはなってなかったので、自由席に乗りました。

30分に一本あり、南海 なんば駅までは1時間です。[ひらめき]
なかなかの距離がありますが、この日はほとんど寝ていなかったのもあって、電車で爆睡[眠い(睡眠)]でした。
20191123_173119.jpg
個人的には、JRで来ることのほうが多かったので、難波/なんば駅自体はあまりなじみがなかったりします。

オフ会まで少し時間があるのと、道頓堀まで歩いて行けるので、少し散策しました。[るんるん]
大阪は変わらずに人が多いですね。ソウルの明洞や江南よりも道幅が広いですし、人の混み具合も多いと思います。
韓国語はほとんど聞こえてきませんでしたが、中国語と東南アジア系の言葉はかなり聞こえてました。[ひらめき]

道頓堀と言えば、ナンパ橋、そして、そこから見えるのは、有名なコレ[exclamation]ですね。[わーい(嬉しい顔)]
20191123_174426.jpg
液晶画面になってからは初めて来ました。
いろいろと変わっているはずなのに、イメージがそのままな感じがして、懐かしく感じます。
(そう言えば、二十年ぶりぐらいかな...[ダッシュ(走り出すさま)])

周辺にも大画面液晶が多いですね。[グッド(上向き矢印)]
(ちなみに、デジタルサイネージと言います。)
20191123_174501.jpg
液晶画面なので、絵も変わるのが、昔との大きな違いですね。

この後、お店に向かいました。
もうちょっと時間があったので、途中、ビックカメラに寄ったりもしましたが。

nice!(2)  コメント(0)