SSブログ

明洞駅近くのビビンパプのお店「全州中央会館」(전주중앙회관) [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

この日は、以前、韓国に赴任されていた方が韓国に遊びにいらっしゃったので、夜に食事へ行きました。[わーい(嬉しい顔)]
その方は、通算で15年以上、韓国に赴任され、韓国語も不自由はありません。もう仕事的には引退されてます。
また、出身が私と同じ和歌山県、そして、神奈川県人会でもごいっしょしていたという縁のあるかたです。[グッド(上向き矢印)]
在韓当時は、日本人会での重鎮的なお一人でもあったので、知っている方も多いです。とは言っても、もう韓国を離れて数年以上経つので、現在の在韓日本人でご存知の方はだいぶ少なくなってますが。[あせあせ(飛び散る汗)]
とは、言っても、この日は6人で集まりました。

行ったお店は、ビビンパプのお店の「全州中央会館」(전주중앙회관)です。[ぴかぴか(新しい)]
20191031_184211.jpg
久しぶりにいらっしゃった方が、行きたいとおっしゃったお店の一つだったので、ここにしました。
お店の入口が、建物の間の細いところにあるので、初めてだとわかりにくいかもしれませんね。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、明洞駅6番出口から3分ぐらいのところにあります。
駅から一つ北側の通りに出て、建物の隙間のあるところを探せば見つかると思います。



ある意味で、日本語の観光ガイドなどにも出てくる韓国初心者向けのお店のような感じですね。
店内にも、日本語がいっぱいです。[グッド(上向き矢印)]
20191031_190838.jpg
その割には、日本語の話せる店員さんは少ないですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、お客さんで日本人が多いので、対応はしっかりとされてます。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20191031_185839.jpg
ここにも日本語がしっかりとありますね。

おかず類です。[るんるん]
20191031_191503.jpg
20191031_192855.jpg
これらもけっこうな量があって、美味しいです。

まず、注文したのは、낙지볶음(タコの炒め物)です。[ぴかぴか(新しい)]
20191031_192424.jpg
ソーメンなどすべて混ぜ混ぜしてから食べます。
程よい辛さがいいですね。お酒が進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]

次に、海鮮チヂミ(해물찹쌀파전)と、緑豆チヂミ(순녹두전)です。[わーい(嬉しい顔)]
20191031_192445.jpg
どちらもすごく美味しいです[exclamation]
海鮮のほうは、いろいろと海産物が入っていて、味が豊かです。緑豆のほうも、また風味が違って良いですね。

そして、やはりこのお店に来たので、ビビンパプも注文しました[exclamation×2]
私が注文したのは、このお店の定番の石焼ビビンパ(전주곱돌비빔밥)です。
20191031_202524.jpg
具として野菜類とお肉が入っていて、熱々の石焼きの器で来ます。
全体を混ぜて、器に貼り付けるように行きわたらせて、食べます。
いろいろな素材の味も出て、すごく美味しいです。

久しぶりにいらっしゃった方は、このお店の社長さんや厨房の料理長さんとは昔からのなじみだったそうで、このときも久しぶりに懐かしく話されていました。[グッド(上向き矢印)]
もちろん、それ以外のときは、我々とも懐かしい話や日本に戻られた他の方々の話なども含めて、楽しく盛り上がりました。

ここで終わるわけはなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0)