SSブログ

チョンダムドン水分ジェル(청담동 수분젤)を使ってみる!! (その4) [韓国::生活::コスメ・美容]

久しぶりですが、私のブログでのまさかのカテゴリーの「コスメ・美容」に関する記事です。
今回も、韓国の芸能人やセレブが使っているという「チョンダムドン水分ジェル(청담동 수분젤)」についての記事になります。[るんるん]
20180521_193719.jpg
ちなみに、前回までの記事は次のような感じでした。いずれも男性が使った場合ですね。
その1 : 紹介的な内容
その2 : 日焼け後のケア
その3 : 髭剃り後のケア

今回は、冬の乾燥する場合の男性の乾燥肌のケアでの使用感として書いてみたいと思います。
男性の場合、乾燥肌で悩む方も多くはないですがそれなりにいらっしゃいます。
特に、中年以降は乾燥肌に悩まされる方が多くなってきていますね。[バッド(下向き矢印)]

私自身はそれほど乾燥肌ではないのですが、韓国の冬での室内はオンドルで温かい代わりに乾燥がすごいことになります。[ふらふら]
洗濯物の室内干しが早めに乾くのはいいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、唇や喉がやられることが多いですね。
そのため、韓国の冬では室内に乾燥機が必須になります。[ひらめき]
もちろん、体の面積としては肌が一番広いので、その乾燥もけっこうな状態になりますね。

男性用の化粧水なども最近はいろいろと種類がありますが、人によっては(男性でも)肌に合わなかったり、効果が少ないものもあります。
そこで、それらの(男性用)化粧水などの代わりにチョンダムドン水分ジェルを使ってみました[exclamation]
使い方としては、髭剃り後にいろいろと塗ってみたり、風呂の後や寝る前に塗ってみたりしました。

結果として、やはり肌でのかなりの保湿がされますね。[わーい(嬉しい顔)]
顔だけでなく、手や首などに使ってもかなり違いが感じられました。
(もちろん、人によって個人差はあるとは思います。)

チョンダムドン水分ジェルについてのお問合せはジャスミンさんによろしくお願いします[exclamation×2]
なお、注文された分は郵送になり、手渡しは施術の対応のある方以外は無理だそうです。ご了承くださいとのことです。

チョンダムドン水分ジェルは、元々がプロのメイクアップアーティスト専用の製品だそうで、普通の店舗では取り扱っていないそうです。清潭洞や狎鴎亭にある化粧品のお店や大きな百貨店などに行っても手に入らず、観光センターなどに販売店舗を問合せてもわからないそうです。
ご注意ください[exclamation]


今回は冬場での男性の乾燥肌について使用したときの内容でした。
やはり、男性の乾燥肌にもしっかりと効果があるようですね。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、韓国でいくつかの日本人会にも参加していますが、ときどき乾燥肌で悩んでいる男性の方がいて「良いものない?」という話になるときもあります。
そのときは、チョンダムドン水分ジェルを教えてあげていたりもします。[わーい(嬉しい顔)]

あと、韓国在住の知り合いの女性の方々にも紹介したところ、けっこうな方々が利用されてます[exclamation×2]
私も驚くほど食いついたという感じで、みなさんの評判も高いです。

そう言えば、男性がチョンダムドン水分ジェルを使った場合に、1パックでどれぐらい持ちそうかについて書こうかと思っていたのですが、さきに乾燥肌の場合になってしまいましたね...[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0)