SSブログ

新沙駅近くにある「佐賀ラーメン カロスキル店」 [韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞)]

この日は、日本では終戦記念日、韓国では光復節で祝日でした。
真夏の炎天下で非常に暑い中でも、午後にローンでテニス[テニス]の練習をしていました。

テニスの後の食事は、このときは新沙まで出ていきました。
行ったお店は、「佐賀ラーメン カロスキル店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20180815_183634.jpg
8月下旬に日本へ本帰国される方がいらっしゃるのですが、その方のご実家が佐賀にあり、韓国で初めて見たということで、来てみました。
店員さんには日本語の話せる方もいらっしゃいます。
なお、新沙駅近く以外にも、江南駅近く(ORENO フレンチイタリアン 江南店の対面)にあります。

カロスキル店は、新沙駅8番出口から5分強のところにあります。
おしゃれなカロスキルに入っていきますね。[グッド(上向き矢印)]



店内は日本のラーメン屋さんの雰囲気そのままですね。[るんるん]
20180815_184707.jpg
カウンタ席やテーブル席もあり、奥には詰めれば8人ぐらい入れる小部屋もあります。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20180815_184047.jpg
20180815_183851.jpg
豚骨ラーメンと味噌ラーメンがありますね。それぞれ、具の種類の違いでいくつかの種類があります。
トッピングの追加ももちろんありますし、麺の茹で具合やスープの濃さもそれぞれ3段階で選べるようです。[グッド(上向き矢印)]
他にも、丼物なども少しありますね。

私が注文したのは豚骨チャーシューラーメンです。[ぴかぴか(新しい)]
20180815_190218.jpg
麺は細麺で、スープは濃いめです。チャーシューはけっこう入っていて、美味しいです。
個人的には、韓国にあるラーメン屋では豚人よりも美味しいのでは、と思いました。[わーい(嬉しい顔)]

他にも、餃子も注文しました。[るんるん]
20180815_184845.jpg
あと、ニラももらって、ラーメンなどに入れても美味しいですね。

あと、一番驚いたのが、たくあんです[exclamation]
20180815_190640.jpg
韓国のタンムジではなく、きちんとした日本で食べるたくあんでした。
これはなかなか貴重ですね。

ご実家が佐賀県にある方は「佐賀ラーメンは聞いたことがない[exclamation]」と言っていたのですが、お店の方に聞くと、本当に佐賀県にあるとのこと。[あせあせ(飛び散る汗)]
実際、ネットで調べてみると情報が出てきますね。「佐賀ラーメン」として知名度が上がってきたのが、それほど古くないため、地元に最近まで住んでいないとわからない感じだったのかもしれませんね。
(ちなみに、和歌山ラーメンも今でこそ有名ですが20年以上前は地元の人すら、そんな名前は知らなかったですから。[ダッシュ(走り出すさま)])

でも、美味しいラーメンが食べれるというのはうれしいですね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0)