SSブログ

来韓6年 [韓国::その他]

今日で、韓国で暮らし始めてちょうど6年です。
ビザも2回更新しました。(先日更新したときの記事はもうちょっと後になりますが。[ダッシュ(走り出すさま)])

この1年は、個人的にはそこそこ大きなことが実はいくつかありました。[ひらめき]
韓国生活自体はかなり慣れたという感じではありますが、ときどき、それでも初めてのことはちょいちょう出てくることもありますね。
まさかブログのカテゴリーにコスメ系を作ることになるとは思ってませんでしたけど。[あせあせ(飛び散る汗)]
新しい方々との出会いもあるのですが、韓国を離れる方々を送り出すことのほうが最近は多いでしょうか。そちらは何度あっても慣れないです...[ふらふら]

テニスのほうは、戦績など良くもなく悪くもなくですね。でも、楽しくテニスをできていることには変わりはありません。[わーい(嬉しい顔)]

会社というか仕事のほうは、韓国に来て一番いろいろとできたかなという感じです。
それよりも、会社にいる日本人がついに2人になったということのほうが大きいですね。[もうやだ~(悲しい顔)]
とは言っても、会社の事業部がそれぞれ子会社化されて、厳密には会社の日本人は私一人なのですけども...

韓国語のほうは、ついに(?)、5年ぶりにレッスンを受けることにしたというのもありますね。[るんるん]
独学で我流だったので、きちんと学んで少しでもしっかりと伝えられるようにならないと、とは思ってます。
それなりに長く住むようになってきてますしね。

韓国に住み続けている間、生活に関する内容のブログはこれまで同様(無理の無いように)続けていきますので、よろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(2)