SSブログ

ローンのテニス合宿 in 2018 [韓国::テニス]

2018年の今年もローンでテニス[テニス]の合宿に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
6月頭の土日に一泊二日です。今回は(ご家族でいらっしゃった方々含め)16名参加されました。

例年では、一旦いつも練習しているテニスコートへ朝に集合しますが、今年はそれぞれで現地のほうに直行しました。
とは言っても、移動は会員の方で自家用車[車(セダン)]を持っている人が行いました。
なので、私も車を出して、盆唐方面のメンバを中心に乗せて、行き帰りに運転しました。

今回の合宿で使用したテニスコートは仁川にあるシーサイドパークテニス場です。[ぴかぴか(新しい)]
20180602_130417.jpg

場所は、仁川空港のある島の南東側にあります。
周辺にはキャンピング場などもあり、天気の良い日にはご家族連れも多いようです。[グッド(上向き矢印)]



仁川での合宿は初めてです。
盆唐から仁川方面は高速道路も使いますが、ほとんど渋滞らしい渋滞もなく、非常に早く着きました。[ダッシュ(走り出すさま)]

クレーコートが3面あります。[ひらめき]
20180602_142545.jpg
初日は午後に、アップの後、練習がてら、各自の好きなフォームをビデオで撮影しました。
撮影したものは、夜に全員でフォームチェックの機会に使います。
二日目は午前に、参加者を二つのチームに分けての対抗戦を行いました。

なお、テニスコート付近は海沿いにあるので、天気が良いときは非常に眺めがいいです。[るんるん]
20180602_125151.jpg
仁川空港に向かうときに通る仁川大橋や、向かい側の仁川市の松島方面がきれいに見えます。

この後、ホテルの紹介と、食事の内容、そして、ちょっとした見学の記事について書いていく予定です。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0)