SSブログ

和歌山県の文化・スポーツ振興助成事業 [日本::和歌山県::全般]

いつもとはちょっと違う感じの記事かもしれませんが...[あせあせ(飛び散る汗)]

韓国の和歌山県人会として韓国 紀州の会があります。
一方、和歌山県庁のホームページで、企画部 企画政策局 国際課に、在外県人会を紹介するページ(こちら)があります。
在外県人会を紹介するページに、韓国 紀州の会のことも掲載してもらおうと思い、連絡したのが去年(2017年)末でした。[わーい(嬉しい顔)]
(もっと早めにしておけばよかったのですが...[ダッシュ(走り出すさま)])

まだ掲載はされていませんが、その関係で「文化・スポーツ振興助成事業」の案内の連絡がありました。[ぴかぴか(新しい)]
20180220_165235.jpg
20180220_165210.jpg
これらはすでにメールでは電子データでもらってはいましたが、郵送で原本も送ってくださっているのですね。
いちおう、私のほうを窓口にしていたので、私の韓国の住所も知らせていました。

これ自体は2月頭に連絡があって、2月末が申請の締め切りだったりします。
あと、補助は最大で経費の半額まで、単なる懇親会は不可、などという条件はあります。[ひらめき]
そのようなことは何も考えていなかったので、今回は申請が間に合わないのは確実なので、次回以降でとしました。

とは言っても、何をするかですけどね。日韓おまつりのソウルでの開催で何かできればいいのかもですが。
ただ、補助が半額までなので、残りの半額をどうするかなのですけども...[ふらふら]
韓国に進出している和歌山県の企業とかとタイアップする、なんてのがあればいいのかもしれませんが。
ちなみに、和歌山県内の自治体で、韓国の自治体と交流のあるところは白浜町ぐらいなのですよね。

nice!(3)  コメント(2)