SSブログ

東大門にあるタッカンマリのお店「원할매 소문난 닭 한마리」 in 2017年12月韓国 紀州の会(和歌山県人会) [韓国::県人会::和歌山]

2017年12月に韓国 紀州の会(和歌山県人会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は少し少ないですが、5名の方が参加されました。
時期的に、忘年会ですね[exclamation]

今回行ったお店は、約一年ぶりというか新年会で行ったタッカンマリのお店の「원할매 소문난 닭 한마리」です。[るんるん]
20171221_193714.jpg
この日自体はちょっと寒さが緩んでいたのですが、その前はかなり冷え込んでいたので鍋物にした、というところです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューです。[ひらめき]
20171221_194006.jpg
右側には単品や追加メニューがあり、左側にはセットメニューがあります。

テーブルセットとおかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20171221_194602.jpg
上中央付近にある黒いボトルがタレ、その上の赤いのがマスタード、そして下の右側の赤いタデギを自分の好みで下の左側のお皿に作っていきます。

こんな感じに入れてかき混ぜ、タッカンマリを待ちます。
20171221_194756.jpg

注文したタッカンマリです。[わーい(嬉しい顔)]
20171221_194620.jpg
寒いときにはこういう鍋物が美味しいですよね。
また、写真には撮り忘れましたが、〆には칼국수が入りました。[グッド(上向き矢印)]

いろいろと和歌山の話題も含めて盛り上がりました。
やはりパンダの話ですね。上野動物園の盛り上がり方はいろいろと異常では? という話です。[あせあせ(飛び散る汗)]
というのも、和歌山県の白浜町にあるアドベンチャーワールドでは、20年ぐらい前からずっとパンダがおり、1~2年ごとにパンダの赤ちゃんが生まれ、しかもときどき双子までいる[exclamation×2]からです。(そのためか、中国以外でパンダの飼育実績が一番多いそうです。)
そのため、パンダはほとんど並ばずに、そして、ゆっくりと見れることが多いです。[るんるん]
それを知っている和歌山の人間からすると、上野動物園のパンダの盛り上がり方は異常にしか見えないのですよね...
という話が一番大きく盛り上がりました。[ダッシュ(走り出すさま)]

あと、他にも、参加された方でおめでたい話[ハートたち(複数ハート)]が複数の方であり、そういうお祝いムードにも包まれた集まりでした。

もちろん、この後、二次会にも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(4)