SSブログ

薬水駅近くにあるマッグクスのお店「만포 막국수」in 在韓ブロガーオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

先日、在韓ブロガーを中心としたオフ会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
参加された方は、takaboneさん、ケンさん、駐在おやじさん、竜虎豚さん、チアさんとお友達、ブログはされていませんがMさんとTさん(takaboneさんの読者さん)、そして私の9人です。
ケンさんはこれまでオフ会には参加されたことがなかったそうです。私としては、同時期に韓国に来て、韓国のブログを始めていますし、以前からブログは拝見していましたが、5年も経って初めてお会いしました。[ダッシュ(走り出すさま)]
参加者の半分は、以前のとらねこさんオフ会の生き残りメンバですので、その発展形とも言えますね。[グッド(上向き矢印)](とらねこさんの来韓時にはみんなで集まりましょうという話もしてます。)

今回、行ったお店はマッグクスのお店の「만포 막국수」です。[ぴかぴか(新しい)]
20171111_180640.jpg
でも、今回のここのお店での目当ては、マッグクスではなかったりします。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、薬水駅1番出口から3分ぐらいのところにあります。



おかず類です。
20171111_181358.jpg
メニューの写真を撮り忘れてました...[ふらふら]

今回のお目当ては、チムタクです。[ぴかぴか(新しい)]
20171111_182132.jpg
何も付けなくても味はついてますが、タデギベースのものに酢とカラシを加えたタレをお好みに合わせていただきます。辛さも自分で調整できますね。
あっさりとシンプルな味ですが、美味しかったです。

そして、マンドゥチョンゴルです。[るんるん]
20171111_182143.jpg
北朝鮮料理っぽく、マンドゥが大きいです。
スープはちょと辛めの味付けですが、具もいろいろとあり、美味しいですね。

初めてお会いする方々もいらっしゃいましたが、在韓者どうしということもあり、いろいろと話が盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
ブロガーさんが大半ということもあって、ブログに関する話ももちろん多かったですね。

もちろん、ここで終わることもなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(4)