SSブログ

テニスラケットにガットを張りに東大門(歴史文化公園駅)のTennis Squareへ [韓国::テニス]

2022年8月に日本へ一時帰国しましたが、そのときに新しいテニスラケット[テニス]を持ってきました。
2本あったのですが、そのうちのまず1本について先にガットを張り、使用していました。
しばらく使って慣れてきたので、もう一本のほうもガットを張りに行きました。[るんるん]

行ったテニスショップは、いつもの「Tennis Square (테니스 스퀘어)」です。[わーい(嬉しい顔)]
20230227_113937.jpg
20230227_120416.jpg
東大門歴史文化公園駅 4番出口を出てすぐの建物にあり、お店は2階にあります。(上側の写真の下側で囲まれた部分が入口です。)
建物に入る入口は下側の写真のような感じです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内にはテニス用品を中心として、ラケットやシューズなどいろいろと取り揃えられています。[グッド(上向き矢印)]
20230227_120155.jpg
20230227_120333.jpg
ガット張替え機も複数あり、店員さんも多く待機しています。

この日は昼前にお店に到着できたのもあって、他のお客さんがまだあまり来ていないときにガット張りをお願いできました。
ですので、20分ほどで完了しました。[ぴかぴか(新しい)]
20230227_120153.jpg
おまけでグリップテープもいただけます。(振動止めももらえるのですが、私は使わないので...[あせあせ(飛び散る汗)])
日本だとガット張りの手数料で1,000円以上取られたりするのですが、韓国だとほぼガット代に近い値段だけですね。そして、おまけまで付くので、ありがたいです[exclamation]

帰りに、ふらっと東大門付近を散策しました。[わーい(嬉しい顔)]
まずは、東大門歴史文化公園駅近くのテニスショップ街ですね。
20230227_115345.jpg
Tennis Squareはこれらの対面側になりますね。

DDPとか買い物の所です。[るんるん]
20230227_114254.jpg
20230227_114312.jpg
午前と言うこともあって、人は多くないですね。

記念撮影用のこのようなものも、まだありますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
20230227_114334.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。