SSブログ

麻浦駅と孔徳駅の中間にある韓食のお店「마포나루 아크로점」in 韓国いいね会(韓国70,71,72会) : 2023年1月 [韓国::71会(70,72共催)]

2023年1月の最終週の月曜に、韓国いいね会(韓国70,71,72会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
月曜ということもあり参加者は9名といつもよりは少なめでしたが、初参加の方が2名、再赴任の方が1名の方がいらっしゃいました。[グッド(上向き矢印)]
今回の会場は「마포나루 아크로점」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230130_184729.jpg
20230130_184738.jpg
下側の写真がお店の入口になりますが、そこに向かう通路の入口にも看板があり、それが上側の写真です。
韓国っぽい雰囲気が出てますね。

場所は、麻浦駅と孔徳駅の中間辺りにある建物の地下一階にあります。(旧)ガーデンホテルの北隣の建物でもあり、ロイネットホテルの対面の建物でもあります。
本店もここのお店から近いところにあるようです。



建物の地下一階への入口はこのエスカレーターですね。[ひらめき]
20230130_184711.jpg

店内は広めで、座席数もけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]
20230130_185034.jpg

注文は席にあるパネルでできます。[わーい(嬉しい顔)]
20230130_184910.jpg
画像も表示されて、韓国語がわからなくても何とかなる感じでしょうか。[ダッシュ(走り出すさま)]

テーブルセットとおかず類はシンプルです。
20230130_191254.jpg

では、食事です。
まずはポッサム(나루보쌈)です。[ぴかぴか(新しい)]
20230130_191539.jpg
お肉だけでなく、キムチもけっこう多めにあり、いっしょに食べると美味しいです。
キムチはあまり辛くはないですね。

次に、닭찜を注文しました。[るんるん]
20230130_192522.jpg
鶏肉だけでなく、大きめに切られて柔らかく煮込まれたたじゃがいもやにんじんも入ってます。
これは少し辛めですが、酒の肴にはちょうど良く、お酒が進みますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、海鮮チヂミ(해물파전)も注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20230130_191932.jpg
海鮮系の具もしっかりと入っていて、とても美味しいですね。

美味しい韓食を食べながら、楽しく盛り上がりました[exclamation]
この後、二次会でバーにも行きました。何だかんだで帰りが遅くなってしまい、月曜なのに地下鉄の無い時間になってしまってました。[ふらふら]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。