SSブログ

SJC (Seoul Japan Club)の会報への紹介記事の寄稿 in 2022年12月号: ローンテニスクラブ、神奈川県人会、和歌山県人会、韓国いいね会(70,71,72生まれの会) [韓国::生活]

韓国というかソウルには、日本人会というか日本の商工会議所のようなものとして SJC (Seoul Japan Club)があります。[ひらめき]
韓国の日本人全般、というよりも、どちらかと言えば日本企業や駐在の方々(とそのご家族)で構成されたような形の組織です。

SJCでは年に2回、会報が出ています。[わーい(嬉しい顔)]
2022年は12月にも出版されました。
20230104_211650.jpg
内容としては、会員の方々からの寄稿がほとんどで、日本人学校に通う児童・生徒の作品の写真が載っているページもあったりします。

今回の2022年12月号では、2つある特集の一つとして「在韓日本人の集い」として、いろいろな日本人会の紹介記事の特集がありました。[ぴかぴか(新しい)]
20230104_211719.jpg
多くの日本人会が紹介記事を書いているかなと思ったのですが、コロナ禍で集まれず、実質的に休会状態になっている会も多いので、記事は多くなかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなか、私は4つの日本人会についての紹介記事を書きました。[るんるん]
他の会でも、複数の紹介記事を書いている人がいらっしゃいましたね。
そして、執筆された方々のほとんどは私も知っている方と言う、世間の狭さも感じましたが。[ダッシュ(走り出すさま)]

一つめは、趣味関連の日本人会の一つのローンテニスクラブ[テニス]です。
20230104_211803.jpg
以前、書いたことのある内容をページ数の関係から圧縮して、最新のものにリニューアルしたものです。

次に、県人会関係で、神奈川県人会(神奈川なごみの会)と和歌山県人会(韓国 紀州の会)です。[グッド(上向き矢印)]
20230104_211815.jpg
20230104_211822.jpg
こちらも以前書いたことのあるものを、最新の情報にしたものですね。

そして、同い年の会の韓国いいね会(70, 71, 72生まれの会)です。[わーい(嬉しい顔)]
20230104_211912.jpg
こちらは、初めて書いたものです。

ときどき、私が関係する日本人会について、SJC (Seoul Japan Club)の会報で紹介記事を書いています。
その記事を見て、実際に連絡をくださる方もいらっしゃいます。
コロナ後の状況に向けて、新しい方の参加が増えてくれればうれしいなと思ってます。[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。