SSブログ

江南駅近くにあるお蕎麦のお店「大村庵」(오무라안) in 神奈川県人会(なごみの会) 2023年3月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2023年3月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
このときは 7名の方が参加されました。
今回の会場は、お蕎麦のお店の「大村庵」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230323_183921.jpg
個人的には、前に来たのはコロナ前ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は、以前と変わらず、日本の雰囲気がうれしいですね。[グッド(上向き矢印)]
20230323_184023.jpg
前は日本語の話せる店員さんがしっかりいたのですが、今は日本語の片言がわかるかどうかぐらいの店員さんしかいらっしゃらないですね。[バッド(下向き矢印)]

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
お蕎麦屋さんですが、日本の居酒屋的なメニューも多くあります。
20230323_184215.jpg
20230323_184222.jpg
20230323_184227.jpg

おすすめメニューも別にありますね。[るんるん]
20230323_184159.jpg

テーブルセットとお通し的なものはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20230323_184247.jpg
20230323_190701.jpg

では、食事です。
まずは、大村庵サラダです。[わーい(嬉しい顔)]
20230323_191335.jpg
写真ではわかりにくいですが、けっこうなボリュームのような感じです。
上に乗っかっているのは、蕎麦を揚げたものですね。
もちろん、美味しいですよ。

次に、お刺身の盛合せと、魚のカマの煮つけです。[ぴかぴか(新しい)]
20230323_191123.jpg
20230323_193759.jpg
この2つは、事前に注文しておかないと出てこないメニューです。
お刺身は、魚の種類もいろいろあり、いいですね。
煮付けは、山椒か唐辛子の辛さが少しありますが、お酒の進む美味しさです。[ダッシュ(走り出すさま)]
ご飯のおかずでもいいかもですね。

〆に、ざるそばをいただきました。[るんるん]
20230323_205240.jpg
日本のざるそばのような感じで、とても美味しいです。

ちなみに、お酒は最初はビールでしたが、途中から日本の焼酎を飲みました。
日本のお酒で日本の食事を食べれるのは、海外に住んでいると非常にありがたいですね。[グッド(上向き矢印)]
神奈川県内の話も含め、いろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
3月は日本の年度末なので、日本企業の駐在の方だと帰任される方も多い時期ですね。
(このときは該当される方はいらっしゃらなかったですが。)
4月以降は、新しく赴任された方がいらっしゃるのを期待しています。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。