SSブログ

漢江鎮駅の近くにあるブテチゲとソーセージ(と焼肉)のお店「바다 식당」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

2022年12月中旬に、コロナ禍の数年前に韓国に赴任されていて、ローンでもいっしょにテニス[テニス]をされていたOBの方が来韓されました。[わーい(嬉しい顔)]
その方は、世代も私と同じで韓国に赴任されていたときは亭子駅近くに住まわれていたので、個人的には非常に仲良くさせていただいてました。[グッド(上向き矢印)]
出張で来韓されたこともあり、日曜のテニスはできない日程でしたが、土曜日にローンの有志8人で飲みに行きました。[るんるん]

行ったお店は、ブテチゲとソーセージ(と焼肉)のお店の「바다 식당」です。[ぴかぴか(新しい)]
20221217_174731.jpg
建物の2階にあり、お店に上がる階段は建物の表通り側と裏口側の2つがあります。
今回の写真は、表通り側で、入口は写真の建物の左下にあります。
場所については、以前の記事をご覧ください。

座席はそこそこあり、奥のほうには個室的な部屋もあります。[グッド(上向き矢印)]
20221217_175042.jpg
今回もそちらに座りました。

いつものメニューです。[ひらめき]
20221217_175034.jpg

おかず類とテーブルセットです。
おかず類は時期によって、内容が変わりますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
20221217_180703.jpg
20221217_182935.jpg
下の写真の右側の皿は、ソーセージを注文すると出てきます。
ケチャップ・からし・タバスコが用意されています。

では、食事です。
まずは、七面鳥のソーセージ(칠면조쏘세지)と牛肉のソーセージ(소고기쏘세지)を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20221217_183759.jpg
20221217_183809.jpg
上の写真が七面鳥で、下の写真は牛肉です。
七面鳥のソーセージはあっさりしているので、そちらから食べると良いですね。
とても美味しいです。

そして、ここのお店の名物であるブテチゲ(존슨탕)も、もちろん注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20221217_192355.jpg
20221217_192148.jpg
キャベツやソーセージとスパム、チーズと具がたくさん入っていて、ちょっとピリ辛の味付けです。
お酒のつまみとしてもいいですが、やはりご飯といっしょに食べたいですね。
どちらにしてもとても美味しいです。(お酒もご飯もいっしょに食べてましたが。[ダッシュ(走り出すさま)])

お酒はビール[ビール]も注文しましたが、일품진로(逸品眞露)も注文しました。[るんるん]
20221217_182636.jpg
このお店に来ると、定番のお酒ですね。

久しぶりに来韓されたOBの方も、懐かしいということで堪能されてました。[わーい(嬉しい顔)]
懐かしい話や近況など、いろいろと楽しく盛り上がりました。(もちろん、テニス[テニス]に関する話も含めて。)
この後、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。