SSブログ

羽田空港 国際線ターミナルの装い in 2023年始(一時帰国) [日本::その他]

2022年末から2023年の正月の期間に日本への一時帰国をし、3年ぶりに年末年始を日本で過ごしました。[わーい(嬉しい顔)]
個人的な冬休みも終わりなので、韓国へ戻ります。
事前準備は、ネットでのQ-CODEへの登録ですね。検査などは不要なので、夏の一時帰国よりも楽になりました。[グッド(上向き矢印)]

まずは、日本の自宅の最寄り駅から電車[電車]で出発です。
20230104_092144.jpg

途中、横浜で京急線に乗り換えて羽田空港第3ターミナルに到着です。
羽田空港第3ターミナルの2023年1月の装いはこのような感じでした。[ぴかぴか(新しい)]
20230104_103912.jpg
20230104_103814.jpg
夏の一時帰国の頃に比べると、季節的な内容の飾り付けが少しありますね。
コロナ前のような感じには、まだなっていませんが。[たらーっ(汗)]
お土産屋さんや飲食店なども、夏よりは多くなった感じですが、まだ閉まっている店が多いですね。
チェックインカウンターにはかなり人がいました。特に、日本の航空会社向けの自動チェックインと自動荷物預け機の列はすごかったです。[ふらふら]

今回の日本での最後の食事は、いつものように吉野家へ行きました。[るんるん]
20230104_104104.jpg
お客さんは多く、満席に近かったです。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230104_104206.jpg
20230104_104150.jpg
20230104_104155.jpg
夏に韓国に戻るとき(8月中旬)は一時的にメニューが限定されていたのですが、もう元に戻ってますね。

注文したのは、ネギ玉牛丼(並)と、サラダと味噌汁のセットです。[わーい(嬉しい顔)]
20230104_104404.jpg
紅ショウガもたっぷりいただきました。
久しぶりに美味しいですね。

この後、手荷物検査と出国審査に向かったのですが、列がものすごく長くなってました。[ふらふら]
20230104_105948.jpg
人は確かに多めだったのですが、それよりも手荷物検査の窓口が2つしかないからのようでした。[バッド(下向き矢印)]
年末年始で職員の方々の確保が難しかったのかもしれませんが...
手荷物検査を過ぎると、出国審査のほうは自動化ゲートということもあり、ほぼ待つことはありませんでした。

搭乗ゲート側に出ると、人は夏のときよりは多いですが、コロナ前と比べると少ないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
20230104_113434.jpg
お店のほうも、夏よりは少し増えた感じですが、やはりまだ少なかったです。

手荷物検査に時間がかかり、搭乗ゲート側ではあまりゆっくりする時間は無かったですね。[ひらめき]
20230104_113550.jpg
20230104_113610.jpg
帰りもアシアナの機体[飛行機]でした。
古めの機体でしたので、帰りもスマホ充電などのUSB端子が無かったです。[もうやだ~(悲しい顔)]

飛行機に搭乗した後の記事は、別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。