SSブログ

2022年12月の一時帰国から韓国への戻り (紀伊田辺駅→関西空港駅) [日本::その他]

先日の記事でも書きましたように、2022年12月上旬に日本への一時帰国をしました。
年末年始に一時帰国を予定していましたが、それとは別の一時帰国で、親が急遽入院し、手術をすることになった[がく~(落胆した顔)]ための帰省です。
手術も予定通り終わり、実家の戸締りをして、韓国に戻ります。

帰りも関西空港から仁川空港へ戻るため、実家近くの紀伊田辺駅[電車]から電車で向かいます。[るんるん]
20221215_120719.jpg
もうちょっとゆっくりしたい気持ちもありますが[あせあせ(飛び散る汗)]、乗り換えもあるので、駅に入ります。

駅舎が建て替わる前は、駅舎内ももう少し趣がありましたが、今はあっさりとしていますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
20221215_120818.jpg
20221215_121634.jpg
時間が少しあったので、改札前で少し待ちます。

時間が近づいてきたので、改札を通り、乗車する号車の入口付近で待ちます。[わーい(嬉しい顔)]
20221215_121908.jpg
20221215_121845.jpg
基本的に、各駅も特急もそれぞれ1時間に1本ずつぐらいなので、それ以外はのんびりとした風景です。

帰りの特急がやってきました[exclamation]
20221215_122956.jpg
今回はさすがにパンダ列車ではなかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
車体としては、昔のオーシャンアローです。

大阪方面に向かっていきます。[グッド(上向き矢印)]
20221215_134620.jpg
和歌山駅に近づいたところで、ビッグホエールと言う多目的展示場・体育館の施設が見えます。
ここまで来ると、和歌山県から出るのももうすぐという感じです。

途中、いろいろな風景を見ながら、1時間半ぐらいかけて日根野駅で乗り換えます。[ひらめき]
20221215_141045.jpg

そして、12分ぐらいで関西空港駅に到着しました。[わーい(嬉しい顔)]
20221215_143104.jpg
実家の最寄り駅からだと、関西空港駅までは、乗り換え待ちも含めて2時間ほどかかりますね。
乗り換えの接続が良くないともう少しかかるという感じです。[バッド(下向き矢印)]
大阪方面からは来やすいのですけどね。

ここからは関西空港に向かい、飛行機[飛行機]に搭乗です。[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。