SSブログ

和歌山県田辺市にある「揚げたて天ぷら・海鮮 よし平」in 2022年12月の一時帰国 [日本::和歌山県::田辺市]

2022年12月上旬に日本への一時帰国をしました。
(親が急遽入院し、手術をすることになった[がく~(落胆した顔)]ための帰省です。)
帰省中の最後の夕食で魚介系を食べたくなり、また、日本で天ぷらを食べていないなということにも気づきました。
ということで、行ったお店は「揚げたて天ぷら・海鮮 よし平」です。[ぴかぴか(新しい)]
20221214_171730.jpg
よし平グループのお店は、最近ではとんかつを中心としたお店が多く、今回の帰省の初日の夜にはカツのお店に行きました。
ここは天ぷらと海鮮物を中心としたメニューで、場所も別の所にあります。

場所は、紀勢本線の紀伊新庄駅から5分ぐらいのところにあります。



店内は、良い感じの作りになってますね。[グッド(上向き矢印)]
20221214_172005.jpg
席は、テーブル席もカウンタ席もあります。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20221214_171832.jpg
20221214_171859.jpg
天ぷら系のメニューを中心に、定食から天丼までありますね。
天ぷらをひつまぶしのように食べるものまであります。
また、単品のメニューもあり、そちらにはウツボ[exclamation]の天ぷらもあります。

テーブルセットなどはこのような感じです。[るんるん]
20221214_172103.jpg
20221214_172152.jpg
天ぷらには、天つゆと塩が用意されています。
ここでも、小梅と漬物が取り放題です。
キャベツに掛ける特製のドレッシングもあります。

今回、注文したのは「紀州太刀魚一本天ぷら膳」です。[ぴかぴか(新しい)]
なお、ご飯は大盛です。[ダッシュ(走り出すさま)]
20221214_172715.jpg
20221214_173126.jpg
20221214_172425.jpg
天ぷらは揚げたてを2回に分けて持ってきてくれます。
ここのお店の天ぷらの目玉の一つが、30cmの太刀魚の一本揚げです。[わーい(嬉しい顔)]
焼き魚や煮物で切り身に使う太刀魚はずっと大きいのですが、この天ぷらであh小さい太刀魚を使った感じかもしれません。ですが、映えますよね[exclamation]
他の天ぷらも、魚の切り身と野菜があり、これらももちろん美味しいです。
天つゆで食べても美味しいですし、塩でいただいても美味しいです。

美味しい天ぷらをいただきました。
他にも面白そうな/美味しそうな天ぷらのメニューがあるので食べてみたいですね。[るんるん]
天ぷらのひつまぶしも食べてみたいです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。