SSブログ

2022年12月の日本への一時帰国 (関西空港に到着) [日本::その他]

先日の記事でも書きましたように、2022年12月上旬に日本への一時帰国をしました。
年末年始に一時帰国を予定していましたが、それとは別の一時帰国で、親が急遽入院し、手術をすることになった[がく~(落胆した顔)]ための帰省です。

今回は、仁川空港から飛行機[飛行機]に乗り、関西空港に向かいました。[るんるん]
関西空港に来るのも、個人的には久しぶりです。
空港に到着した後、検疫のために延々と歩きます。[あせあせ(飛び散る汗)]
20221211_113129.jpg
20221211_113745.jpg
LCCということで、到着したゲートが遠めの所ということもありますが、なかなか長い距離がありました。[ふらふら]

事前にVisit Japan Webに登録して完了していたので、青い紙をもらって延々と歩くだけで済みましたが。[ダッシュ(走り出すさま)]
20221211_123058.jpg
入国審査は自動化ゲートですぐなので、特に問題はないですね。
預け荷物を待つ時間が一番長かったぐらいです。[あせあせ(飛び散る汗)]
Visit Japan Webで税関申告も事前登録できるので、QRコードを使うのはそこだけみたいな感じでした。

関西空港に出ました[exclamation]
20221211_120329.jpg

ここから急いで関西空港駅[電車]に向かいます。[ひらめき]
今回は、JRです。
20221211_120501.jpg
南海線のほうでは、切符売り場でなぜか行列が長かったですね。

JRの窓口で、途中で乗り換える特急券も含めて、帰りの分の切符も買うことができました。
20221215_143111.jpg
20221215_143104.jpg
ただ、このときはお昼でしたが、コンビニなどに寄って、食料を買う時間まではありませんでした。[ふらふら]

早めに空港を出ることができたのもあって、早めに特急に乗り換えることのできる電車に間に合いました。[るんるん]
20221211_123233.jpg
20221211_122259.jpg
そのままだと大阪方面に行ってしまうので、日根野駅で乗り換えです。
ただ、車両は阪和線での紀州路快速や紀勢線を走る車両のようでした。[わーい(嬉しい顔)]

関西空港から橋を渡り、日根野駅に向かいます。[グッド(上向き矢印)]
20221211_123601.jpg

日根野駅で、特急くろしおに乗り換えます。
なんと、パンダ列車に乗れました。[ぴかぴか(新しい)]
20221211_130126.jpg
20221211_130144.jpg
20221211_130342.jpg
狙ったわけではないのですが、うれしかったですね[exclamation]
乗り換えの時間も余裕が無い予定だったので、駅そばのコンビニへは行きませんでしたが、実際には阪和線で4分遅延が発生していたようで、がんばれば買いに行けたかもですね。[たらーっ(汗)]

日根野駅からは、少しの時間で紀ノ川を越え、和歌山駅に着きます。[グッド(上向き矢印)]
20221211_131709.jpg
20221211_132526.jpg
いつも和歌山駅は通過するだけですが、小中学校の時期には住んでいた場所です。

この後、1時間ほどさらに特急に揺られ、海が見えた後、実家のある紀伊田辺駅に到着です。[るんるん]
20221211_142513.jpg
20221211_143800.jpg
いつもは帰省時期に来ているので、普段の時期に来るのは久しぶりですね。
住んでいたころは当たり前の光景でしたけども。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。