SSブログ

2022年12月の日本への一時帰国 (仁川空港から韓国出国) [韓国::交通]

先日の記事でも書きましたように、2022年12月上旬に日本への一時帰国をしました。
年末年始に一時帰国を予定していましたが、それとは別の一時帰国です。
親が急遽入院し、手術をすることになったためです。[がく~(落胆した顔)]
手術の日程が決まってから航空券[飛行機]の予約などを行ったのですが、韓国NAVERなどから旅行会社経由で予約しようとしたところ、ネットでの決済が可能な期日が超えたようでしたので、航空会社のホームページから予約と決済をしました。[あせあせ(飛び散る汗)]
(空港リムジンバスの予約や日本到着後の特急の時間など、いろいろと連動するので、飛行機の予約が決済まで完了するまでちょっとあせりました...)
なお、今回は実家に向かうので、仁川~関西空港の便です。

出発の日は日曜でした。
まずは韓国の自宅の最寄り駅から空港リムジンバス(5400-1番)[バス]に乗りました。[るんるん]
朝の飛行機なので、バスも早朝です。[ダッシュ(走り出すさま)]
20221211_055521.jpg
20221211_054208.jpg
いつもは金浦空港に向かうので、仁川空港行きの空港リムジンバスは久しぶりです。
バスの予約も、始発から順に席が埋まっていくという不思議な状況でした。

早朝ということもあって、道路はほとんど混んでおらず、スムーズに仁川空港に着きました。[るんるん]
個人的には仁川空港も久しぶりです。
20221211_074453.jpg
20221211_073122.jpg
空港では、人は多めでしたが、コロナ前の異常な混雑ということではありませんでした。
チェックインカウンターも、一時的に多くの人が並んでいますが、けっこう流れる感じでした。
お店は、朝ということもあって、飲食店は開店前の所も多かったですね。

出国審査も、あまり待つことが無く終わりました。[グッド(上向き矢印)]
20221211_075919.jpg
20221211_080032.jpg
お店については、以前よりは少し減った感じですね。
早朝なので開店前のお店も多かったですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、お店の配達などのロボットも見かけました。[るんるん]

出国審査を出た付近は人も多かったのですが、離れた搭乗ゲートのほうに向かうと、人が少なくなってきますね。[がく~(落胆した顔)]
20221211_080738.jpg
コロナ前だと、そのようなところでも人がけっこう多かった記憶がありますね。

今回は、エアプサンの飛行機です。[ぴかぴか(新しい)]
20221211_080632.jpg
20221211_080656.jpg
乗客はほとんどが韓国の方でしたね。
あと、日本へ向かう便ですが、CAさんで日本語の話せる人がいなかったです。[バッド(下向き矢印)]
他のLCCだと、日本へ向かう便には一人は日本語の話せるCAさんがいたような気がするのですが...

LCCの場合、機内食は申込制の所も多いですね。
私の場合は、サンドイッチを申し込みました。[わーい(嬉しい顔)]
20221211_100338.jpg
関西空港に着いた後、電車に乗るまでの時間に余裕があるかどうか微妙な感じだったので、年のために申し込んでおいたという形です。
結果としては、申し込んでおいてよかった[exclamation]です。
結局、電車に乗るまでには飲み物を自販機で買う時間しかなく、実家の最寄り駅に着くまで食べることができなかった[ふらふら]からです。

韓国を出発して、関西空港に向かいます。
日本に入国するときからの記事は、別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。