SSブログ

薬水駅近くの豚肉の焼肉のお店「금성회관 약수역직영점(薬水駅直営店)」 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

この日は日曜でした。午後にローンでテニス[テニス]をした後、食事に行きました。
行ったお店は、豚肉の焼肉のお店の「금성회관 약수역직영점(薬水駅直営店)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20221023_183623.jpg
20221023_182636.jpg
上側の写真は車の通る大きな通りの入口の写真、下側の写真は裏側の通りの入口の写真です。
このお店は、他の所にも支店のあるチェーン店ですね。

場所は、薬水駅1番または2番出口から5分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
大きな写真の入った見やすいメニューです。
20221023_182917.jpg
20221023_182924.jpg
20221023_182958.jpg
お肉系のメニューのページを写真に撮りました。
サムギョプサルというよりも、豚肉のカルビを中心とした内容ですね。
それ以外の食事系もありますよ。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20221023_183039.jpg
野菜類もいろいろとありますが、お肉に付けるものが、塩やわさびなどもありますね。

最初に注文したのは、생갈비(生カルビ)です。[ぴかぴか(新しい)]
20221023_183149.jpg
20221023_183805.jpg
骨の付いた豚肉のブロックでやってきます。途中までは店員さんが焼いてくれます。
部位としては、サムギョプサルに近い感じもしますが、ジューシーでとても美味しいです。
基本は塩とわさびでいただいて、味変する形で別のものを付けて食べてました。[グッド(上向き矢印)]

次に、양념갈비(味付きカルビ)を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20221023_190006.jpg
20221023_190826.jpg
テジカルビに近い感じですね。
味が付いているので、このままでも美味しいです。

他にも、ユッケも注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20221023_185837.jpg
卵黄と梨も含めて、混ぜ混ぜして食べます。
ユッケの味付けもよく、かなり美味しかったです。

お肉だけでなく、テンジャンチゲとゲランチムも注文しています。[るんるん]
20221023_190142.jpg
20221023_190353.jpg
これらも良い感じの味で、ついついつまんでしまう感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]

最後に、〆で冷麺を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20221023_192552.jpg
シンプルな見ためですが、細かく砕かれた氷が入ってます。
お好みで、酢とからしで味を調えます。
麺の弾力もあり、スープの出汁も良く、美味しかったです。

最初は他のお店に行こうとしたのですが、そちらは満席で入れなかったので、こちらの店にしました。
でも、思ったよりも美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
また、来たいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。