SSブログ

乙支路入口駅近くのマッコリのお店「서울지짐이」(ソウルチヂミ) [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

2022年10月下旬に、日本の会社に勤めていたときの知り合いの方が出張で来韓されました。[るんるん]
他にもいっしょにいらっしゃった3名の方を含めた5人で、明洞駅近くの豚肉の焼肉のお店で食事をしました。
その後、二次会へ行きました。
行ったお店は、マッコリのお店「서울지짐이」(ソウルチヂミ)です。[ぴかぴか(新しい)]
20221021_201043.jpg
マッコリを飲みたいというご要望があったので、明洞付近で取り揃えの多めのお店を探して、ここにしました。
客席は2階にもあり、座席数も多めです。

場所は、乙支路入口駅5番または6番出口から5分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20221021_201227.jpg
20221021_201241.jpg
上側が食べ物のメニューで、下側が飲み物のメニューです。
飲み物のほうは、マッコリの取り揃えは多いですね。炭酸系のマッコリが少ないかもです。
店名に「チヂミ」とありますが、食べ物のほうはチヂミやジョンはそれほど多くないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

マッコリのお店だけあって、店内にマッコリのラベルのショーケースもあります。[グッド(上向き矢印)]
line_1910246519643526.jpg

食べ物で注文したのは、チヂミの盛合せ(모듬전)とブテチゲです。[わーい(嬉しい顔)]
20221021_202921.jpg
20221021_210409.jpg
韓国が初めての方は、ジョンとしてのチヂミは知らなかったようで、喜んでました。
ブテチゲも初めてのようで、喜ばれました。

マッコリもいろいろな種類を飲みましたが、写真に撮ったのはこれぐらいでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
20221021_201926.jpg

個人的には、韓国でチヂミ(ジョン)やマッコリは何も珍しくはないのですが、やはりあまり韓国に来たことが無い方々には、かなり珍しいようですね。[グッド(上向き矢印)]
いろいろと楽しんでいただけたようで、何よりでした。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。