SSブログ

[小説] GATE : ZERO 自衛隊 銀座にて、斯く戦えり by 柳内たくみ [その他::趣味::本]

たま~に出てくる趣味の本の紹介の記事です。[あせあせ(飛び散る汗)]
自己満足の記事ですが、今回もお付き合いいただければ幸いです...
---------------------------------------

今回紹介するのは、以前紹介した小説の「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」(Season 1)とその外伝、そして続編(Season 2)の「GATE Season 2 自衛隊 彼の海にて、斯く戦えり」の一連の内容の始まりとなる「GATE : ZERO 自衛隊 銀座にて、斯く戦えり」です。[ぴかぴか(新しい)]
20221111_224834.jpg

GATEシリーズのお話は、Season 1で「銀座事件」として銀座に異世界への門が開き、異世界の国からの侵攻から始まりました。[がく~(落胆した顔)]
Season 1では「銀座事件」を鎮圧した後に、自衛隊が門から異世界に進出していったところからの話になっています。つまり、「銀座事件」については簡単に触れられた程度でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
GATE : ZEROは、その事件の1週間について描かれています。[ひらめき]
最終的に侵攻は鎮圧されることがわかってはいるのですが、当初の混乱と被害、そして、どのように反撃・と鎮圧が行われていったかの内容ですね。[わーい(嬉しい顔)]

主人公は、Season 1と同じ男性(自衛隊員)ですね。すでにオタクでかなりいい加減な感じの部分もあるが、しっかりと対処していくというキャラクターは(当たり前ですが)そのままですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
他の登場人物も、一部はSeason 1の人物もちょい役的に出てきますが、基本的には新しく出てきた人物のほうが多いかもですね。(そういう意味では、Season 2の人物はほとんど出てきてませんね。)

GATEの始まりの話として、結末は先にわかっているものの、なかなか手に汗握るシーンもあり、残虐的な描写もあるものの、やはりGATEシリーズの作品として、とても面白かったです[exclamation×2]
次に、Season 3が出てきてくれるのが楽しみですね。(Season 2の最後は、それを匂わせる終わり方になってましたので。[あせあせ(飛び散る汗)])
Season 1のアニメも、3クール目以降を実現してほしいなぁ...

ゲート0 -zero- 〈前編〉: 自衛隊 銀座にて、斯く戦えり
ゲート0 -zero- 〈後編〉: 自衛隊 銀座にて、斯く戦えり

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。