SSブログ

漢南洞にあるマグロ尽くしのお店「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점) in 韓国いいね会(韓国70,71,72会) : 2022年10 月 [韓国::71会(70,72共催)]

2022年10月中旬に、韓国いいね会(韓国70,71,72会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
このときは、18名の方々が参加されました。なお、男女比率もほぼ同じです。

今回の会場は、マグロ尽くしのお店の「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점)です。[るんるん]
20221012_183759.jpg
このお店が本店になります。なお、支店はフランチャイズ的に経営を他の方にまかせているそうで、オーナーさんはここのお店だけにいらっしゃいます。
また、オーナーさんは韓国の方ですが、日本語は堪能で、奥さんは日本人です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

座席はテーブル席以外にも個室的な席もあります。[グッド(上向き矢印)]
20221012_184100.jpg
今回は、小部屋を繋げて入れるようにしてくれていました。

メニューは、夜はコースが中心ですが、単品もあります。[ひらめき]
また、ランチメニューもありますよ。
20221012_184218.jpg

では、食事です。
まずは、おかず類と最初のお粥です。[るんるん]
20221012_190154.jpg
20221012_191011.jpg
これからのおかず類だけでも定食にできそうですよね。

また、珍味的なつまみ系の肴もあります。
20221012_190158.jpg
お酒も進みますよね。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回も、Aコースに(日本人主体の団体で6人以上で可能な)韓国のビールと소주の飲み放題でお願いしました。[ぴかぴか(新しい)]
最初に、マグロのお刺身は、3回に分けて出てきます[exclamation]
まずは、1ラウンドめです。
20221012_191849.jpg
炙りや白身魚もありますが、基本的なマグロの切り身の盛合せですね。
赤身からトロの部分まで、いろいろな食感と味わいが楽しめます。
お酒もごはんも欲しくなる感じですね。

次に、2ラウンドめは、特殊部位の切り身の盛合せです。[わーい(嬉しい顔)]
20221012_202931.jpg
1ラウンドめと食感や味わいの違う部分が楽しめます。
醤油とわさび以外にも、ごま油と塩でいただけるのもいいですね。
また、写真に撮り忘れましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、酢飯と海苔も出てきます。
酢飯はお替りができるので、がっつりといくこともできます。[グッド(上向き矢印)]

さらに、マグロのお刺身の3ラウンドめです。[るんるん]
20221012_211700.jpg
ネギトロなど、ちょっと変わった調理系のものですね。
これらも、酢飯といっしょに食べると美味しいですね。

他にも天ぷらなどが出てきます。[グッド(上向き矢印)]
20221012_205644.jpg
写真に撮り忘れましたが、カマの煮つけなども出てきます。
お刺身だけでもなかなかのボリュームがあるのに、他にも出てくるのがすごいです。

最後に、アルパブと味噌汁をいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20221012_212751.jpg
最後の味噌汁で、お酒を飲んだ胃にもゆったりとできます。

美味しいお刺身などを、お腹いっぱいいただきました。
また、飲み放題でしたので、お酒もいっぱいいただきました。[ダッシュ(走り出すさま)]
最後に、全員で記念写真[カメラ]を撮りました。
20221012_215540.jpg
日本企業が海外へ派遣する社員が多くなる年代に近づいてきました。
今後の数年は、まだこの会の人数が増えてくるのだろうと思います。
人数が多く入れるお店を探すことや、当日の運営とか、いろいろと大変にもなってきそうですが、楽しんで続けていければと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。