SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの焼き菓子のお店「고래제과」(くじら製菓) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日は韓国での10月の三連休の最終日でした。
前日に雨が降り、この日も断続的に降り続くような状況でしたので、家でのんびりと過ごしていました。
祝日ですが、曜日は月曜日でしたので、久しぶりに焼き菓子のお店の「고래제과」(くじら製菓)に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20221010_121500.jpg
ここ最近は、このお店は月曜から金曜しか開いていないのですが、その期間だと祝日でもお店を開けてくれているので、行くことができました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内の飾り付けは、いつものシンプルな感じです。[グッド(上向き矢印)]
20221010_121722.jpg
お店は12時に開店ですが、20分ぐらい経ってからお店に着きました。

開店してからあまり時間が経っていないので、美味しそうな焼き菓子がいろいろとあります。[ひらめき]
20221010_121532.jpg
20221010_121526.jpg
以前はカステラをメインにしていましたが、最近はカステラをほとんど作っていないそうです。
残念ではありますが、他のものもかなり美味しいですので、問題はないですね。
もしかしたら、人気が出てきて、カステラを作る時間と置き場所がないのかもしれません。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回、買ったのは、塩パン(소금 빵)、カヌレ(까눌레)、フィナンシェ(휘낭시에) 、マドレーヌ(마드렌)です。[ぴかぴか(新しい)]
20221010_123202.jpg
時期的に、韓国も肌寒くなってきたので、温かい飲み物といっしょに美味しくいただきました。[るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。