SSブログ

漢南洞にあるマグロ尽くしのお店「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점) in 神奈川県人会(なごみの会) 11周年記念行事 [韓国::県人会::神奈川]

神奈川県人会(なごみの会)は、2021年で10周年を迎えました[exclamation]
しかし、そのときはコロナ禍の真っ最中ということもあり、多くの人数で直接集まることができなかったので、10周年の記念行事はできませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
ですが、11周年となる2022年はさまざまな制限も無くなり、記念行事を実施できるようになりました。
ということで、2022年11月下旬に、神奈川県人会(なごみの会)の11周年の記念行事を行いました。[わーい(嬉しい顔)]

会場は、マグロ尽くしのお店の「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점) です。[ぴかぴか(新しい)]
20221126_161059.jpg
20221126_161126.jpg
今回は、地下の部屋を準備していただきました。
地下の部屋は、上側の写真の右側にあるように、お店の建物の右側にある入口から入ります。(下側の写真)
場所については、以前の記事をご覧ください。

支店はありますが、このお店が本店になります。ただ、支店はフランチャイズ的に経営を他の方にまかせているそうで、オーナーさんはここのお店だけにいらっしゃいます。
また、オーナーさんは韓国の方ですが、日本語は堪能で、奥さんは日本人です。[グッド(上向き矢印)]

地下の部屋は座敷ではなく、テーブル席ですね。[ひらめき]
20221126_161342.jpg
20221126_163435.jpg
地下だと全体で40人近く入れるようです。

今回も、Aコースに(日本人主体の団体で6人以上で可能な)韓国のビールと소주が飲み放題にしました。[わーい(嬉しい顔)]
まずは、おかず類と最初のお粥です。
20221126_170050.jpg
20221126_170634.jpg
おかず類には珍味的なものもあり、お刺身の箸休めにもなりますね。

マグロのお刺身は、3ラウンドあります。[ぴかぴか(新しい)]
20221126_172559.jpg
20221126_175621.jpg
20221126_182457.jpg
1ラウンド目は、一般的な切り身ですが、トロ部分もあり、とても美味しいです。
お酒も進みますね。
2ラウンド目は、特殊部位なども入ってきます。こちらも、食感の違いなども含めて、とても美味しいです。ご飯といっしょに海苔で手巻きにしても美味しいです。
3ラウンド目は、ネギトロなどのちょっとした調理したもの系ですね。こちらもご飯と海苔で美味しくいただくのがオススメですね。

ご飯は酢飯でもらえます。また、海苔もお替り自由[exclamation]です。
20221126_175642.jpg

マグロのお刺身以外にも、いろいろと出てきます。[るんるん]
20221126_181232.jpg
20221126_184302.jpg
お口直し的にもなりますね。
これだけでも、ご飯があれば食事になってしまうぐらい、美味しいです。

〆は、アルパプと味噌汁です。[わーい(嬉しい顔)]
20221126_193443.jpg
味噌汁も、良い出汁が出ています。

11周年記念行事は、歴代の会長さんからのメッセージもいただきました。[ひらめき]
また、前代の四代目会長さんは、来韓されてこのときにもご出席いただきました[exclamation×2]
いつもの定例会と違い、ビンゴ大会を行い、全員に景品も準備しました。
私がビンゴでいただいたのは、会員の奥様が作られた和菓子です。[ぴかぴか(新しい)]
20221126_184422.jpg
とても美味しかったですよ。

このときは、20人弱の方が参加されました。[グッド(上向き矢印)]
image2.jpeg
実は、他のいろいろな日本人会の集まりがこの日に重なっていて[がく~(落胆した顔)]、参加された人数が少なかったのはあります。
でも、集まった方々で、大いに盛り上がりました。

このときの幹事は、9月と12月生まれの方々で行いました。[ひらめき]
私も9月生まれなので、幹事の一人でした。
11周年記念の行事を無事開催できて、副会長としても幹事の一人としても、ホッとできた感じです。
幹事のみなさま、お疲れさまでした[exclamation]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。