SSブログ

京畿道中央線 両水駅近くの焼肉屋さん「빨간집 정육식당」 [韓国::飲食店::その他]

コロナ禍で3年間開催できなかった SJCテニス大会[テニス]が、2022年に開催されることになりました。[るんるん]
ただ、コロナ前と開催方法が少し異なったりすることや、大会直前の週にソウル市龍山区の大会でいつものテニスコートが使えない[がく~(落胆した顔)]こともあり、他のテニスコートでの練習を手配しました。
そのテニスコートの一つとして、(京畿道楊平郡)両水里にあるテニスコートでした。

テニスをした後は、やはり夕食ですね。
行ったお店は、焼肉屋さんの「빨간집 정육식당」です。[わーい(嬉しい顔)]
20220924_190956.jpg
野外でのバーベキュー的な形で食事を楽しめるお店です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

川沿いにあり、ちょっとしたイルミネーションもあります。
20220924_191037.jpg
20220924_190940.jpg
また、テント的な屋根のある場所も用意されており、寒い時期にも、いちおう対応可能です。
このときも、朝晩は肌寒くなってきていた時期でしたが。[あせあせ(飛び散る汗)]

焚火の場所もありましたよ。[グッド(上向き矢印)]
20220924_203446.jpg

テーブルセットとおかず類です。[ひらめき]
20220924_191159.jpg
20220924_191153.jpg
20220924_192706.jpg
おかず類もけっこうしっかりとあります。
テンジャンチゲも美味しいですよ。

맥주[ビール]と소주で乾杯です。
20220924_191532.jpg

ここでは、テジカルビをいただきました。[ぴかぴか(新しい)]
20220924_191924.jpg
20220924_191617.jpg
人数がいるので、もりもりのお肉のような感じで、贅沢です。
タレで漬けこんだお肉を焼くので、そのままでも美味しいです。
もちろん、野菜などに巻いても、さらに美味しくなりますね。

他にも、ゲランチムも注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20220924_200024.jpg
これもとても美味しいです。

〆は、水冷麺を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20220924_202220.jpg
お好みで酢とからしで調整していただきます。
麺の歯ごたえもよく、とても美味しかったです。

また、お店の方々から、近くで採ってきた栗とサツマイモの焼いたものをいただきました。[るんるん]
20220924_195712.jpg
20220924_200036.jpg
素材の良い味が出て、とても美味しかったです。
なお、栗はきちんと切り込みが入っていて、弾けることはほとんどなかったです。

みんなでいろいろと盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
ただ、ここには車で来たのですが、運転手の方々はほとんど飲めない状況で申し訳なかったですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
食事が美味しいのは申し分ありません。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。