SSブログ

テニスラケットにガットを張りに東大門(歴史文化公園駅)のTennis Squareへ [韓国::テニス]

2022年8月に日本へ一時帰国しましたが、そのときに新しいテニスラケット[テニス]を持ってきました。
それまで使っていたラケットも使い続けて7年ほどなので、フレームにもかなりガタが来ていました。[ふらふら]
とは言っても、ネットで注文して日本の自宅に届いたのは2020年なので、コロナ禍で一時帰国できなかったので、かなり寝かしていた感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも私が使っているテニスラケットはブリヂストン製なのですが、2020年末でブリヂストンがテニス関係の事業から撤退したので、最後のラケットになります。
20220730_234148.jpg
わかりにくいですが、X-BLADE BX 300です。[ひらめき]
ガットは張らない状態のもので買いました。

ですので、ガットを張ってもらいに、東大門歴史文化公園駅付近にあるテニスショップ街へ行きました。
行ったテニスショップは、いつもの「Tennis Square (테니스 스퀘어)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20220904_125611.jpg
20220904_125256.jpg
東大門歴史文化公園駅 4番出口を出てすぐの建物にあり、お店は2階にあります。
建物に入る入口は下側の写真のような感じです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内にはテニス用品を中心として、ラケットやシューズなどいろいろと取り揃えられています。[るんるん]
ガット張替え機も複数あり、店員さんも多く待機しています。
20220904_142303.jpg
20220904_142431.jpg
このときは土曜のお昼過ぎに行ったのですが、張ってもらうのに1時間半待ちになってました。[ダッシュ(走り出すさま)]
空いていれば20分ほどで終わるのですが、今回は思ったよりも時間がかかったですね。[バッド(下向き矢印)]
(日本だと一週間ぐらい預ける場合が多いので、それと比べれば時間はかかってないですが。)
近くのカフェでゆっくりと時間を潰しました。

張り上がりです。[わーい(嬉しい顔)]
おまけでグリップテープもいただけます。
20220904_152915.jpg
ちなみに、日本だと張る手数料で1,000円以上取られたりしますが、韓国だとほぼガット代に近い値段です。

ブリヂストンの最後のテニスラケットとなりました。
特に問題が無ければ、個人的には7~8年使うのですが、次のラケットは別のメーカーで探さないといけないですね。[ふらふら]
ブリヂストンのラケットは、使う人を選ぶ感じもあったのですが、個人的には好きだったので...

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。