SSブログ

教大と高速ターミナル駅の中間にあるひつまぶしのお店「まる心 本店」(마루심 본점) in 神奈川県人会番外編 [韓国::県人会::神奈川]

神奈川県人会(なごみの会)は、2021年末で10周年を迎えました。
ですが、コロナ禍の真っ最中ということもあり、記念行事を開催することができませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
ならば、11周年として2022年に記念行事を開催しようということになりました。[ぴかぴか(新しい)]
まずは、幹部+αで、記念行事についての素案を検討し、その後、実際に幹事として手伝っていたいただく方々とのキックオフを行いました。
毎月の定例会では、その月が誕生月になる方々に幹事をしていただいています。
今回の11周年では、9月と12月生まれの方々にご担当いただくことになりました。[ひらめき]
(5周年のときに、10月と11月生まれの方々に担当いただいたのと、現在の会長と副会長がともに9月生まれということもありまして...[ダッシュ(走り出すさま)])

11周年記念行事としての幹事のキックオフを行ったお店は、ひつまぶしのお店の「まる心 本店」(마루심 본점)です。[るんるん]
20221014_184906.jpg
(写真はボケてますが...[あせあせ(飛び散る汗)])
5周年記念行事のときの幹事のキックオフもここで行いました。
場所などについてはKONESTの記事をご覧ください。

今回は、8名いましたので個室に通されました。[グッド(上向き矢印)]
20221014_184953.jpg

いろいろな話を、食事をしながら行いました。
6万wonのおまかせコースです。韓国のビールもサービスでつけてくださいました。[ぴかぴか(新しい)]
まずは、サラダと茶碗蒸しです。
20221014_190611.jpg
出汁の効いた茶碗蒸しが美味しいです。

次に、お刺身と小鉢的なお膳です。[わーい(嬉しい顔)]
20221014_192639.jpg
これだけでも、定食で食べてもおいしそうなぐらいです。
酒の肴としても、良いですね。
日本的な丁寧な作りがうれしいです。

それから、ホワイトソースのしんじょ、鰻巻きと鰻の肝の照り焼き、魚の煮付け、天ぷらです。[るんるん]
20221014_202613.jpg
20221014_203604.jpg
これらもご飯も欲しくなるような内容ですよね。
とても美味しいです。

最後に、ひつまぶしです。[ぴかぴか(新しい)]
20221014_205440.jpg
私は、半分は普通に食べ、残りの半分でお茶漬けにします。
普通に食べるときは、山椒もかけていただきます。これの状態でも、かなり美味しいです。
お茶漬けのときは、薬味や海苔もかけて、いただきます。味わいなどが違う形でさらに楽しめますね。

今回は、開催日程とお店と、担当の係等を決めました。
思ったよりもいろいろと決めることができました。
当日の内容等、細かいことはこれからですが、11周年の記念行事に向けて、本格的に始動です[exclamation]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。