SSブログ

(京畿道楊平郡)両水里での観光とテニス (2回目) [韓国::その他]

ローンテニスクラブは日本人を中心としたテニスクラブ[テニス]ですが、韓国の方やそれ以外の国籍の方も参加されていたりします。[ひらめき]
その中のお一人の韓国系カナダ人の方から、数年前から住まわれている地元でテニス[テニス]をしないかと、ときどきお誘いを受けます。[グッド(上向き矢印)]
なお、その方は以前はソウル市内に住まわれていたのですが、今は(京畿道楊平郡)両水里に住まわれています。

ということで、2022年7月中旬にも、ローンの有志7人で行ってきました。[るんるん]
20220716_141128.jpg
今回は、前回とは違い、電車ではなく、2台の車[車(セダン)]で向かいました。
場所については、以前の記事をご覧ください。
もちろん、地元のテニスクラブの方々とも、テニスで交流をしましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

また、初めて来た人もいるので、テニスの前に少し観光もしました。[ぴかぴか(新しい)]
今回は、前回と違い、蓮がかなり育っていました。[グッド(上向き矢印)]
前回は枯れているものしかなかったので...[あせあせ(飛び散る汗)]
20220716_144316.jpg
20220716_144001.jpg
蓮の花も咲いていて、なかなかの見応えでした。
中州の中の蓮畑のような部分だけでなく、川のほうにも自生している蓮がありますね。

他にも、肥満チェックにも使える通り抜けのものもあります。[ダッシュ(走り出すさま)]
20220716_143843.jpg
一番細いところは、顔が通り抜けない場合もあるので、ご注意を[exclamation&question]

また、有名なホットドッグ屋さんも盛況でした。[ひらめき]
20220716_145821.jpg
ここのホットドッグは、蓮の葉を織り込んでいるそうです。
けっこうな行列だったので、ちょっと買って食べる時間が無かったですね。[バッド(下向き矢印)]

ここに来て、またテニスと観光を楽しみました。[るんるん]
ソウルからちょっと距離はありますが、観光としては時期を合わせれば、なかなかのものだと思います。
実際、韓国の方々の観光客は多いですので。
テニスの後は、食事に行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。