SSブログ

鍾路5街駅近くのユッケのお店「창신육회 4호점」 [韓国::飲食店::ソウル(鍾閣・仁寺洞・鍾路)]

この日は日曜でしたらので、午後はローンでテニス[テニス]をしました。
7月上旬で韓国ではまだ梅雨[小雨]の時期でしたが、中休み的にお天気は良かった[晴れ]です。
でも、蒸し暑くて、まだ暑さに十分に慣れ切っていない感じだったので、なかなか大変でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

テニスの後は、いつものように食事に行きました。
行ったお店は、ユッケのお店の「창신육회 4호점」です。[わーい(嬉しい顔)]
20220710_184849.jpg
20220710_184855.jpg
お店は建物の2階にあり、下側の写真が一階の入口の写真になります。
中は広めで座席数も多めです。
場所については、以前の記事をご覧ください。
広蔵市場のユッケ通りからは東側で、鍾路5街駅に近いほうになりますね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220710_185007.jpg

おかず類です。[るんるん]
20220710_185242.jpg
牛のスープは、出汁がしっかり出ていて、とても美味しいです。そして、お替りできます[exclamation]

今回、注文したのは、ユッケ(육회)と肉刺身(육사시미)とサンナクチ(신낙지)のセットです。[ぴかぴか(新しい)]
20220710_185620.jpg
20220710_185804.jpg
それぞれは別々に盛られていますが、ユッケとサンナクチはいっしょに食べても美味しいですね。
ユッケは、もちろん、卵黄と混ぜ混ぜしました。

すると、お店から、サービスでレバ刺しとセンマイをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20220710_185408.jpg
実は、次に注文しようと思っていたのですが。[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、非常にありがたいです。
日本では食べれない一品ですよね。とても美味しかったです。

また、チヂミの盛合せの大(모든 전 대)も注文しました。[るんるん]
20220710_185833.jpg
比較するものが無いのでわかりにくいですが、いろいろな種類のチヂミがあって、それぞれが大きめで、なかなかの食べ応えがありますね。
もちろん、素材の味が活かされていて、とても美味しいです。

最初はビールを飲んでいましたが、途中からマッコリにしました。[わーい(嬉しい顔)]
20220710_191417.jpg
20220710_192440.jpg
ボトルは空になったものを撮ってますが...[あせあせ(飛び散る汗)]
松の実(잣)のマッコリと、느린마을양조장のマッコリですね。

店員さんのお一人に日本語の話せる方がいらっしゃるのですが、このときもいらっしゃいました。[グッド(上向き矢印)]
お店のインスタも管理している方なので、お店でお話もしただけではんく、インスタでもいいねやコメントをいただきました[exclamation]
お店の方と仲良くなれるのは、ありがたいですし、うれしいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。