SSブログ

(新)盆唐線 美金駅近くのユッケ屋のお店「육회미가 미금1호점」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 美金・梧里)]

先日の土曜の夕方から、亭子・板橋近辺に在住・在勤の日本の方々と飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
一部の会社の方が平日だと合流できるのが遅くなるということなので、土曜に集まったという形です。
このときは8名が参加され、3名の方が初参加でした。[グッド(上向き矢印)]

行ったお店は、ユッケ屋のお店の「육회미가 미금1호점」です。[ぴかぴか(新しい)]
20220702_175041.jpg
お店の看板を見ると、ユッケのお店とはすぐにはわかりにくいかもしれませんが。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、美金駅7番出口から3分ぐらいのところにあります。
(8番出口から建物の中を通って行く方法もあります。)
美金駅近辺では、お店があまり多くない一角のほうですね。



早めの時間に到着したので、最初のお客さんでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
20220702_175515.jpg
お店は狭くはなく、座席もそこそこあります。
帰る頃には、ほぼ満席になってました。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220702_175232.jpg
ユッケ系のメニューを中心に、肉刺身(육사시미)やチヂミ系(전)のメニューもあります。[るんるん]
サンナクチ(산삭지)もありますし、ビビンパプもありますね。
いろいろと楽しみたいときのセットメニューもあります。

おかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20220702_180154.jpg

では、食事です。
まず注文したのは、ユッケ(육회)とサンナクチ(산삭지 탕탕)のセットと、肉刺身(육사시미)です。[ぴかぴか(新しい)]
20220702_180503.jpg
20220702_190630.jpg
ユッケは生卵と混ぜていただきます。下味も付いてますし、とても美味しいです。
サンナクチは、しばらくウネウネと動いてました。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、これも美味しいのですよね。
肉刺身(육사시미)は、ちょっと贅沢な感じですよね。ワサビといただくととても美味しかったです。
いずれも、酒の肴として、すごく合いますね[exclamation]

他にも、チヂミの盛合せ 大 (모듬 전 큰것)を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20220702_182622.jpg
写真では比較するものが無いのでわかりにくいですが、大というだけあって量もしっかりあり、いろいろなチヂミの種類があって、美味しく楽しめます。
こちらはちょっと食事的にいただけるのもいいですね。

亭子・板橋の在住・在勤の方々と、楽しく話をしながら、美味しくいただきました。[るんるん]
亭子・板橋などの盆唐地域の話から、韓国生活の話なども含め、いろいろと盛り上がりました。
ここのお店は、お客さんに人気のお店のようですが、店員さんがその割には少なめな感じがします。
でも、なかなか手際もいいですし、対応も良いので、良い意味で驚きました。[ひらめき]

この後、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。