SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの網焼きタッカルビのお店「도담 참숯 닭갈비 봉평 막국수」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日の夜は、亭子・板橋に在住・在勤の日本人の集まりの日でした。
翌月の頭に帰任される方がいらっしゃったので、送別会です。[もうやだ~(悲しい顔)]
なお、6名が参加されました。

行ったお店は、網焼きタッカルビのお店の「도담 참숯 닭갈비 봉평 막국수」です。[ぴかぴか(新しい)]
20220525_185842.jpg
タッカルビは鉄板で辛いソースで焼いてチーズを掛けたりするものがよく知られていますが、網で鶏肉を焼くほうもタッカルビと呼ばれます。
今回は網で焼くほうのお店ですね。

場所か、(新)盆唐線 亭子駅 1番または2番出口から15分ぐらいのところにあります。
駅から東の炭川に架かる歩道橋を越えて行くと、楽かもしれません。



店内は狭くはなく、座席もそこそこあります。[グッド(上向き矢印)]
20220525_205056.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220525_185926.jpg
タッカルビは、塩、ヤンニョム、照り焼きの3種類があります。
また、鶏のモクサルやサムギョプサルもありますね。

おかず類はこのような感じです。[るんるん]
20220525_191108.jpg
なかなかいろいろな種類が出てきますし、野菜系が多いですね。
少し辛い系のものは多いですが。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は、塩、照り焼き、ヤンニョムのタッカルビを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20220525_191435.jpg
20220525_192642.jpg
20220525_201243.jpg
写真では、照り焼きを撮り忘れました。[ふらふら]
鶏肉はある程度の火が通ったものが来るので、座席では焦げ目を付ける程度に焼くだけの時間で済みます。
照り焼きやヤンニョムだと、焦げやすい場合があるので、少し注意したほうがいいですね。
ヤンニョムは、焼くと辛さが少し落ちるので、良い感じの辛さになると思います。
いずれも、お肉は柔らかく、どの味付けもお肉にあって、とても美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]

亭子駅の東側だと、満席になるお店はほとんど無いので、この日も予約はせずに行きました。[ひらめき]
でも、このお店のお客さん自体はけっこう多かったですね。
店員さんの対応も親切で愛想が良く、また、リーズナブルで美味しいという文句のないお店でした。

送別会も兼ねていましたが、いろいろな話で盛り上がりました。[るんるん]
ここで終わるのではなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。