SSブログ

漢南洞にある点心の中華のお店「Western China」(웨스턴차이나) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は日曜でしたので、午後はローンでのテニス[テニス]をしました。
そして、テニスの後に食事に行きましたが、行ったお店は、点心の中華のお店の「Western China」(웨스턴차이나)でした。[わーい(嬉しい顔)]
20220522_190541.jpg
最近は、ここに来る頻度が高めかもしれませんね。(特に理由はないですが。[あせあせ(飛び散る汗)])
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は広めで、個室も少しあります。[グッド(上向き矢印)]
20220522_211441.jpg

テーブルセットとおかず類です。[るんるん]
20220522_190647.jpg
20220522_190653.jpg
メニューはしっかりしたものもありますが、代表的な点心系などは敷いている紙のところにも書かれています。

また、ザーサイなどは、入口すぐのところにあるセルフサービスのところで自分に取りに行けたりもします。[ひらめき]
20220522_190550.jpg

では、食事です。
まずは、キノコと野菜の炒め物と、油淋鶏のようだけど味付きのチキンのようなものです。[わーい(嬉しい顔)]
20220522_191314.jpg
20220522_191039.jpg
どちらも味付けが非常によく、そして、素材の味もしっかり出ていて美味しいです。
酒の肴としてでも、ご飯のおかずとしてでも、どちらでも合う感じです。

次に、点心系です。[ぴかぴか(新しい)]
20220522_192945.jpg
20220522_193048.jpg
20220522_193133.jpg
蒸し物のほうは、3つ注文したのですが、一つ写真に撮り忘れましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]
写真は、小籠包と焼売です。どちらもしっかりとした味がうれしいですし、美味しいです。
揚げ春巻きのほうは、見ためにはわかりませんが、中の具がカレー味のものです。これが思ったよりも美味しかったですね。

それからおこげです。[グッド(上向き矢印)]
20220522_200702.jpg
写真ではわかりにくいですが、餡の下におこげがあります。
餡のほうは、素材の味や出汁が効いた濃厚な味がとてもおいしいです。

そして、麺類です。[わーい(嬉しい顔)]
左は牛肉の麺で、右はチャヂャン麺です。
20220522_202247.jpg
牛肉の麺も、濃厚な味がとても美味しいですね。
チャヂャン麺は、韓国らしいチャヂャン麺でした。

最後に、蟹炒飯です。[ぴかぴか(新しい)]
20220522_202303.jpg
炒飯自体はパラパラ系で、美味しいです。
チャヂャンソースが掛かっているのが、韓国らしい感じですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は、近年では珍しいぐらいの多めの人数での食事でした。[グッド(上向き矢印)]
個室だったのですが、ちょっと窮屈になってしまいました。
お酒もいろいろと飲みましたが、中国の強いお酒も飲みました。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。