SSブログ

漢江鎮駅の近くにあるブテチゲとソーセージ(と焼肉)のお店「바다 식당」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は、日本でのGWの最後の日曜でした。
日曜ということで、午後はローンでテニス[テニス]をして、その後に食事へ行きました。
お店は、ブテチゲとソーセージ(と焼肉)のお店の「바다 식당」です。[わーい(嬉しい顔)]
20220508_182912.jpg
建物の2階にあり、お店に上がる階段は建物の表通り側と裏口側の2つがあります。
今回の写真は、裏口側の入口です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはいつもと変わりはありません。[ひらめき]
壁にあるメニューだけでなく、座席でのメニュー表もあります。
20220508_183011.jpg
20220508_183034.jpg
この日も、なぜか牛肉のソーセージが無いとのことでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
他にも、バーベキュー系が一つ無いと言ってました。

おかず類とテーブルセットです。[るんるん]
20220508_183710.jpg
20220508_183731.jpg
こちらはいつもの通りですね。
下側の写真の右側にあるのは、ケチャップとマスタードとタバスコが入れられていて、ソーセージ系はこれを付けて食べると美味しいです。

では、食事です。
まずは、七面鳥のソーセージ(칠면조쏘세지)と、牛カルビのバーベキュー(소갈비바배규)です。[わーい(嬉しい顔)]
20220508_184026.jpg
20220508_184628.jpg
七面鳥のソーセージはあっさりめの味ですが、美味しいですよ。
牛カルビのバーベキューは、タレの味付けがなかなか良く、とても美味しいです。

あと、サービスで、目玉焼きもいただきました。[グッド(上向き矢印)]
20220508_191150.jpg
塩加減もよく、美味しかったです。
ご飯かパンが欲しくなりますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

次に注文したのは、ここのお店の名物のブテチゲ(존슨탕)です。[ぴかぴか(新しい)]
20220508_192028.jpg
ここに来たときに絶対食べる定番のメニューです。
このまま食べても美味しいのですが、ご飯といっしょに食べるととても美味しいです。
具沢山でちょいピリ辛なので、もちろん、お酒のつまみとしても美味しくいただけます。

そして、このお店でお酒を飲むときは、ビール[ビール]以外にもこれを注文してしまいますね。
일품진로(逸品眞露)です。[わーい(嬉しい顔)]
20220508_184933.jpg
実は、前日に夜遅くまで飲んでいたメンバーが大半だったのですが、結局、これも飲んでしまったという感じです。[あせあせ(飛び散る汗)]
翌日は、平日ではあったのですが...

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。