SSブログ

日本へ一時帰国 in 2022年夏 (2年7ヶ月ぶり!!) [日本::その他]

今日の朝9時の金浦・羽田便[飛行機]で、日本へ一時帰国します。[ぴかぴか(新しい)]
この記事が出るときは、金浦空港行きの空港リムジンバス[バス]に乗っている時間の予定です。
2018年年末~2019年初の一時帰国以来、2年7ヶ月ぶり[exclamation×2]の一時帰国です。[るんるん]
コロナ前は年に4~5回、一時帰国できていて、このような記事もときどき出していましたが、本当に久しぶりな内容ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の一時帰国は3週間[exclamation]です。
とは言っても、当初はお盆の時期の10日ほどの一時帰国の予定だったのですが、その前に10日ほどの日本国内(福岡)への出張が入ってしまったからですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
日本に3週間滞在できますが、半分は福岡、しかもほぼ仕事で[ふらふら]というところです。
(理由は、福岡出張の記事のときに改めて書きたいと思います。)

本来の一時帰国の期間中は、日本の自宅はもちろん、実家への帰省も予定しています。[わーい(嬉しい顔)]
また、他にも、いろいろと予定を計画しています。(動くガンダムも見たいな...[あせあせ(飛び散る汗)])
もちろん、以前のように通販で買った本・CDなどの受け取り、食材の買い出しなどもしますよ。[るんるん]

2年7ヶ月ぶりの日本なので、いつもの場所で変わっているところもあるのだろうなと思ってます。
でも、何よりも、日本語がふつうに使える環境に行けるというのが、海外在住の者としてはうれしいです。日本に住んでいると、当たり前ですけども。[たらーっ(汗)]
福岡へ行くのも7年ぶりぐらいなので、いろいろと楽しんできます。(そう言えば、実物大のνガンダム(ニューガンダム、逆襲のシャア)がありますね[exclamation])
今回の一時帰国のときの内容も記事にする予定です。あと、日本や韓国へ入国前の準備のほうの記事も書く予定です。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

takabone

ついに一時帰国されるんですね!
我慢していただけに喜びもひとしおですね
by takabone (2022-07-30 09:59) 

quazm

日韓双方で入国時の隔離が無いのと、コロナの陰性証明書が安くなったからというのもありますね。(^^;;
でも、3週間のうち、前半の10日は福岡への出張なので、仕事なのですが...
by quazm (2022-07-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。