SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くにある日本式居酒屋「男」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日は平日でしたが、ローンの知り合いの方々などが昼間にゴルフをしてきて、その帰り道で亭子駅近くに寄って食事をするという連絡がありました。[グッド(上向き矢印)]
とは言っても、時間は早い時間でもなかったので、私は仕事を終えてからゆっくり行けました。[あせあせ(飛び散る汗)]
行ったお店は、日本式居酒屋の「男」です。[わーい(嬉しい顔)]
20220524_185401.jpg
ここはコロナ禍でもいつもお客さんがいっぱいのお店でした。この日も、ほぼ満席状態でしたね。
コロナ前は日本語の話せる店員さんも少しいましたが、今は店長さんぐらいでしょうか。
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットと、お通し的なものが出てきました。[るんるん]
20220524_185519.jpg
20220524_191128.jpg
漬物的なものがなかなか美味しく、これをつまみにお酒を飲むのは、すごく合ってましたよ。

では、食事です。
まずは、銀杏とキノコの炒め物と、山芋のバター焼きです。[わーい(嬉しい顔)]
20220524_192204.jpg
20220524_194742.jpg
これらもついついつまんでしまうメニューですね。
ここまででも、相当お酒が進みますね。[たらーっ(汗)]

次に、お刺身の盛合せです。[ぴかぴか(新しい)]
20220524_192051.jpg
6人いましたので、ちょっと豪勢な注文ができますね。
種類もなかなかあり、とても美味しいです。

次に、フグの唐揚げと鶏の唐揚げです。[るんるん]
20220524_192721.jpg
20220524_200108.jpg
これはどちらも非常に美味しかったです。
フグの唐揚げは高級感もありましたし、どちらも日本の味で、すごく有難い感じでした。

それから、豚トロの焼肉と鰻のかば焼きです。[わーい(嬉しい顔)]
20220524_200157.jpg
20220524_200954.jpg
豚トロは食感がいいですね。塩加減もちょうどいい感じです。
うなぎのほうは、関東的な焼き方で、焼き蒸しをしているので、ふっくらとした食感です。
こちらもとても美味しかったですね。お酒もいいのですが、ご飯も欲しくなってしまいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

また、お店からのサービスで、ブリカマの塩焼きをいただきました[exclamation]
20220524_201553.jpg
これもうれしい一品ですね。
焼き魚も、お酒のつまみにもいいですし、ご飯のおかずにもいいですから。

最後に、おでんです。[グッド(上向き矢印)]
20220524_215554.jpg
韓国的なおでんの味付けではなく、日本的な味付けがうれしいです。

この日は、ビール[ビール]も飲みましたが、日本の焼酎も飲みました。[あせあせ(飛び散る汗)]
この日は二次会は行ってませんが、なかなかの量を飲んだかもしれません。
私は家が近いので良かったですけど。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。