SSブログ

宣陵駅近くのホルモン焼きのお店「별양집」in いいね会(韓国70,71,72会) : 2022年5月 [韓国::71会(70,72共催)]

2022年5月中旬に、韓国いいね会(韓国70,71,72会)を実際に集まって開催しました。[わーい(嬉しい顔)]
前回の開催の後、急激な感染者の爆発的な増加がありましたが、4月以降に対策も緩和され、5月には飲食店での人数制限や時間の制限が無くなりました。
ということで、早速開催しました。今回も17名という多数の方が参加されました。[グッド(上向き矢印)]

今回の会場は、ホルモン焼きのお店の「별양집」です。[ぴかぴか(新しい)]
20220513_184302.jpg
ちょっと高めのお店で、プチ贅沢ができるようなお店ですね。
席は1階だけでなく地下一階にもあり、席数は多めです。

場所は、宣陵駅5番出口から10分弱のところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220513_185122.jpg
メニューの種類は多くはなく、テッチャン、コプチャン、ミノがありますね。
あと、ポックンパブ(양밥)やテンジャンチゲなどもあります。
お酒の種類がけっこう多く、ワインやウィスキーまであったりします。

ランチメニューもありますね。美味しそうです。
20220513_185132.jpg

テーブルセットとおかず類です。[るんるん]
20220513_184941.jpg
なかなかいろいろなものがありますね。
肉に付けるタレ系も2種類あります。

今回は、テッチャン、コプチャンを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20220513_191834.jpg
20220513_191452.jpg
ここのお店は、火が通って一口サイズに切られたものを持ってきてくれます。
良い感じの柔らかさで、とても美味しいです。お酒も進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

最後に、ポックンパブ(양밥)も注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20220513_204723.jpg
ホルモンの脂なども使っていると思いますが、良い味で美味しかったです。

今回は、韓国のお酒を中心に飲みました。[グッド(上向き矢印)]
20220513_190528.jpg
소주を注文すると、なぜか凍ったものが出てきましたが。[あせあせ(飛び散る汗)]

参加された方のうち、女性も多く、また、初参加の方も数名いらっしゃいました。[るんるん]
また、二度目の韓国赴任の方もいらっしゃるので、いろいろな状況の方々が多くいらっしゃいますね。
その一方で、翌月に帰任される方もいらっしゃったのですが...[もうやだ~(悲しい顔)]
ですが、同い年ということで、いつものように気兼ねなく、楽しく盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]

この後、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。