SSブログ

盆唐線 藪内駅近くのビールのお店「fun Beerking 盆唐藪内駅店」(펀비어킹 분당 수내역점) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

2022年4月上旬の亭子・板橋の在住・在勤の日本人の集まりの二次会です。
日本へ帰任される方の送別会と、その方の後任の方の歓迎会を兼ねてます。
行ったお店は、ビールのお店の「fun Beerking 盆唐藪内駅店」(펀비어킹 분당 수내역점)です。[ぴかぴか(新しい)]
20220408_203933.jpg
チェーン店で他のところにも支店がありますね。
二次会で使いやすいお店だと思います。

場所は、盆唐線 藪内駅1番または2番出口、というよりも、ロッテ百貨店の東側出口から3分ぐらいのところにある建物の2階にあります。



店内は広めで、座席数もけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]
20220408_205018.jpg

メニューは、他の支店と同じ感じです。[ひらめき]
ビールのお店だけあって、ビールのメニューは充実していますね。
20220408_204222.jpg
ピッチャーもありますが、ビールタワーのメニューもありますし。[ダッシュ(走り出すさま)]

食べ物もけっこういろいろな種類があります。[るんるん]
20220408_204251.jpg
20220408_204258.jpg
20220408_204303.jpg
上側の写真はチキン系、真ん中の写真は揚げ物とピザ系、下側の写真は乾き物と炒め物やおでん系です。
しっかり食べたいときでも対応できますし、ちょっと何か簡単なつまみにしたいときでも対応できるのが便利です。

お酒のほうは、ビールタワー(비어타워)を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20220408_205232.jpg
見ためというか、映えますよね。
分量的にはピッチャーと同じぐらいなので、人数がいるとけっこう早めに無くなってしまいますが。[あせあせ(飛び散る汗)]

つまみは、乾き物の盛合せを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20220408_205954.jpg
20220408_205039.jpg
ポップコーンはお通し的なものですね。お替りはできますよ。
ノガリとイカ、ナッツ系があって、なかなか良い感じのおつまみでした。

ここのお店で飲んでいると、日本人の奥さんのご夫婦がいらっしゃいました。[ひらめき]
旦那さんは国籍がアメリカの韓国の方で、親の仕事でアメリカに住んでいることが長かったそうです。
韓国には6年ぐらい、日本には2年半ぐらい住んでいたそうです。盆唐での知り合いがまだ少ないそうですね。
日本語をもう少し話せるようになりたいということで、こちらの席に来て、少しお話をしました。
こんなこともあるのですね。[るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。