SSブログ

盆唐線 書峴駅近くの熊本風ラーメン「叉焼麺研究所」(차슈멘연구소) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

この日は会社帰りに、外で夕食を食べました。
行ったお店は、熊本風ラーメンの「叉焼麺研究所」(차슈멘연구소)です。[わーい(嬉しい顔)]
20220331_175326.jpg
もしかしすると、このお店に来たのは一年近くぶりかもしれません。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、韓国のNAVERでの評判は高いようで、お店自体は特に変わりはないようです。
お店には日本語の話せる方もいますし。[グッド(上向き矢印)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内も、大きな変化は特になさそうですね。[るんるん]
20220331_175548.jpg
20220331_175537.jpg
日本の映画のポスターなども少し入れ替わってる程度でしょうか。

飾っているフィギュアの棚の数も同じですね。[グッド(上向き矢印)]
20220331_175541.jpg
中は変わっていたり、追加されているものがあるかもしれませんけども。[ダッシュ(走り出すさま)]

メニューは、元からあるものは変わっておらず、値段も変わっていません。[ひらめき]
20220331_175459.jpg
韓国では値上がりしているものがほとんどですが、良心的ですね。
カレーといなり寿司を大きくアピールしていますが。[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルセットも以前と変わらずですね。[グッド(上向き矢印)]
20220331_175524.jpg

今回、注文したのは叉焼麺(特)といなり寿司です。[ぴかぴか(新しい)]
替え玉ももらいました。
20220331_180003.jpg
20220331_180008.jpg
叉焼麺(特)だと、乗せられたチャーシューが丼を一周するのですよね。[わーい(嬉しい顔)]
熊本風なので、焦がしニンニクとニンニク油が掛かっていますし、スープは熱めでコクがありますので、とても美味しいです。
麺は中ぐらいの太さのちぢれ麵で、スープにもよく絡みます。[るんるん]
替え玉にもスープが入っていますね。
いなり寿司は、日本のいなり寿司の感じで、とても美味しかったです。

このお店のラーメンを食べに行こうとは思っていたのですが、他のラーメン店に行ったり、ラーメン以外のお店に行っていると、ちょっと間隔が空いてしまいました。[ふらふら]
でも、美味しさは変わりませんし、お店も変わっていないのはうれしかったですね[exclamation]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。