SSブログ

漢南洞にある干し鱈スープのお店「한남 북엇국」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

韓国の祝日の日に、ローンでテニス[テニス]をした後に日式居酒屋へ行った後、二次会へも行きました。
行ったお店は、干し鱈スープのお店の「한남 북엇국」です。[ぴかぴか(新しい)]
20220301_202707.jpg
お店の座席は1階だけでなく、2階にもあります。
人気のあるお店で、お客さんはかなり多かったです。
また、女性客も多く、行ったときは半分以上が女性客でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、漢南五差路(한남오거리)の交差点から少し東側のところにある細かい路地を少し入ったところにあります。



メニューは、壁に貼られたものがあります。[ひらめき]
20220301_203143.jpg
干し鱈スープだけでなく、チヂミ(육전)や刺身などもありますね。
お酒のつまみだけでなく、食事もできるメニューもあります。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20220301_203012.jpg
20220301_203240.jpg
シンプルな内容です。

今回、注文したのは、お肉のチヂミ(육전)と干し鱈スープ(북엇국)です。[わーい(嬉しい顔)]
20220301_204652.jpg
20220301_205811.jpg
チヂミは、大きいものがあるように見えますが、一口ぐらいのサイズのものがいっぱい並べられています。
味付けも良い感じで、とても美味しいです。
干し鱈スープは優しい味ですが、素材の味がしっかりと出汁として出ていて、とても良いですね。
お酒をいっぱい飲んだ次の日にも飲みたい感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]
ちなみに、このときはマッコリを飲んでいました。

漢南洞に来たときは、いつも近くに来ていましたが、このお店には来たことがありませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、人気店で、食事も美味しいので、かなり良かったです。[グッド(上向き矢印)]
また、お酒の持ち込み料金も安いようで、女性のお客さん達はワインを持ち込んでいる人が多かったです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。