SSブログ

セマウル食堂 薬水駅店 (새마을식당 약수역점) [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

この日は日曜でしたので、午後にローンでテニス[テニス]をしました。
その後は、もちろん、食事に行きました。
行ったお店は、「セマウル食堂 薬水駅店」 (새마을식당 약수역점)です。[わーい(嬉しい顔)]
20220227_181626.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

いつものメニューです。[ひらめき]
20220227_181738.jpg

いつものおかず類です。[るんるん]
20220227_182301.jpg
20220227_182321.jpg
これらはお替りできます。
また、ワカメスープが優しい味ですね。にんにくはけっこう入ってますが。[あせあせ(飛び散る汗)]

では、食事です。
まずは、このお店の特徴的なメニューの一つの열탄 불고기(熱炭プルコギ)を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
味付けは、辛いほうのものです。
20220227_182118.jpg
20220227_182823.jpg
焼いていると、タレで鉄板がすぐに焦げ付いてきますね。
店員さんがマメに交換してくれます。[グッド(上向き矢印)]
辛い味付けですが、焼くと辛さがけっこう飛んでいくので、思ったほど辛くはなく、ちょうど良いぐらいの辛さになっていると思います。
食べ飽きない美味しさですね。

次に、オギョプサル(오겹살)も注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20220227_184902.jpg
焼くのに少し時間はかかりますが、鉄板の焦げ付きは少ないですね。
野菜で巻いてもいいですが、塩でいただくのも美味しいです。

そして、〆的に7분 돼지김치も注文しました。[るんるん]
20220227_192941.jpg
20220227_193248.jpg
ご飯にキムチチゲをかけ、刻み海苔をいっぱいかけて食べると、とても美味しいですね。
ピリ辛ではありますが、〆とは言いながら、お酒も進んでしまう感じですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

ビールも飲みましたが、マッコリも飲みました。[グッド(上向き矢印)]
20220227_190424.jpg
マッコリは、他に種類はなくて、これだけですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
韓国料理といっしょに韓国のお酒をいただくのも、良い感じですよね。

このときは2月末でしたが、寒さが和らぎ始めた時期でした。
夜はまだ少し寒さはありますが、春が近づきつつあるなと感じられるような感じでしたね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。