SSブログ

解放村通りにあるおいしいマッコリのお店「다모토리(タモトリ) ㅎ【h:】」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は日曜で、午後にローンでテニス[テニス]をしました。
テニス後の食事は、月末に日本へ帰任される方がいらっしゃるので[もうやだ~(悲しい顔)]、その方の歓送会も兼ねてます。
行ったお店は、マッコリのお店の「다모토리(タモトリ) ㅎ【h:】」です。[るんるん]
20220213_184203.jpg
個人的には、10ヶ月ぶりですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内の内装は、いつもと変わりなく、落ち着いた感じです。[わーい(嬉しい顔)]
20220213_184313.jpg
コロナ対策で、飲食店では一グループ6人まで、夜は9時までの制限がある時期でしたが、お客さんは満席でした。
コロナ前は観光客で人気があり、コロナ禍で観光客がいなくても人気があるというのは、なかなかすごいですよね[exclamation×2]

食べ物のメニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220213_184449.jpg
マッコリのメニューもありますが、そちらはかなりの取り揃えがあります。

テーブルセットも以前と変わりがないですね。[グッド(上向き矢印)]
20220213_184356.jpg
ハッピーターンのようなお菓子が出てきます。[ダッシュ(走り出すさま)]

では、食事です。
まずは、トマトサラダです。[るんるん]
20220213_185028.jpg
バジル系のドレッシングと、お好みでマヨネーズを付けます。
さっぱりしていて美味しいですね。

次に、海鮮キムチチヂミ(해물 감치전)と、ベーコンチーズゲランマリ(베이컨 치즈 계란말이)です。[ぴかぴか(新しい)]
20220213_185848.jpg
20220213_190928.jpg
チヂミは、大きくて厚みもあって、ボリューミーです。
具沢山ですし、とても美味しいです。
ゲランマリも大きくて厚みがあり、真ん中にチーズなどの具が入っていて、こちらも食べ応え十分です。

それから、豚肉のバーベキューです。[わーい(嬉しい顔)]
20220213_191721.jpg
こちらも、このお店に来たときには、いつも注文しますね。
骨付きの部分も美味しいですし、野菜といっしょに食べても美味しいです。

そして、巻貝のムチム(골뱅이 무침)と、サムギョプサルとチーズの炒め物(치즈 볼 제육)です。[るんるん]
20220213_194439.jpg
20220213_195357.jpg
どちらも少し辛めの味付けですが、酒の肴として、どちらもとても美味しいです。
巻貝のムチムのほうは、素麺もいっしょに混ぜていただきます。
サムギョプサルのほうは、チーズもたっぷりで、お酒も進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

お酒は、マッコリのお店なので、マッコリもいろいろと飲みました。[ひらめき]
ここのお店に初めて来た人もいたので、マッコリのサンプラーをいただいて、味見から入りました。
20220213_184243.jpg

とは言っても、やはりシャンパンマッコリの福順都家(복순도가)は、外せませんね。[ぴかぴか(新しい)]
20220213_190328.jpg
これはいつ飲んでも美味しいです。
ただ、炭酸がけっこうあるので、栓を開けるときにかなり気をつけないといけないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

他にもこのようなマッコリをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20220213_190110.jpg
20220213_193345.jpg
どちらも炭酸はあまり入っていないタイプですが、飲みやすくて、ついつい注いでしまう感じのマッコリでした。

この日の食事は歓送会も兼ねていましたが、いろいろな話で盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
日本企業の駐在の方でしたので、数年の任期で離れられるのは宿命ですが、いつもこういうときは残念な気持ちでいっぱいですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。