SSブログ

新盆唐線 水枝区庁駅近くの「동경규동 수지구청점」(東京牛丼 水枝区庁店) [韓国::飲食店::京畿道(龍仁市・水原市)]

2021年11月下旬から1月末までの予定で、(新盆唐線)上峴駅近くの所に行って仕事をしています。
とは言っても、亭子駅から15分ぐらいなので、通勤での遠さはなく、電車内も空いているので楽なのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
この日の会社帰りに、地下鉄を途中で降りて夕食を食べに行きました。
行ったお店は、「동경규동 수지구청점」(東京牛丼 水枝区庁店)です。[わーい(嬉しい顔)]
20220106_174850.jpg
日本へ一時帰国できていないので、牛丼を食べる機会が本当に少ないです。[もうやだ~(悲しい顔)]
また、このお店はチェーン店ですが、コロナ禍で盆唐の支店が2店とも無くなってしまいました。[バッド(下向き矢印)]
牛丼を食べたいときに貴重なお店です。特に、がっつりの紅ショウガと生卵といっしょに、となると韓国のお店だと今のところはこの系列しかないですからね。[るんるん]
場所については、以前の記事をご覧ください。

注文は、パネルで行います。[ひらめき]
20220106_174909.jpg
大盛りやサイドなどの追加もできますよ。

この日はお客さんが多めで、カウンター席が空いていたので、そちらに座りました。[グッド(上向き矢印)]
テーブル席もありますよ。
テーブルセットはこのような感じです。
20220106_175022.jpg
七味唐辛子があるのもうれしいですよね。

やはり、ここに来たときには、取り放題の紅ショウガを確認したくなります。[ダッシュ(走り出すさま)]
20220106_175033.jpg
日本だと、ふつうに見れる光景なのですけどね。[たらーっ(汗)]

今回、注文したのは、もちろん牛丼です。[ぴかぴか(新しい)]
今回も大盛にして、生卵とサラダを付けています。
20220106_175134.jpg
牛丼に七味唐辛子をかけ、生卵も乗せ、紅ショウガもいっぱい乗せていただきました[exclamation]
牛丼自体は少しあっさりめの味付けなのですが、いっぱいの紅ショウガといっしょに食べれるというのは、とてもありがたいですし、美味しいです。

すき家のようなトッピング牛丼メニューや、焼き牛丼、かつ丼などもありますが、ここに来るとシンプルな牛丼でいただきたい感じです。[るんるん]
それよりも、日本に一時帰国して、日本の牛丼も食べたいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。