SSブログ

新盆唐線 板橋駅近くのヤンコッチのお店「미성양꼬치」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

年末年始に日本へ一時帰国された日本企業の駐在の方がおり、韓国に戻ったときの隔離明けに外食したいということで、いっしょに行きました。[るんるん]
また、1月末に日本へ帰任される別の日本企業の駐在の方もいらっしゃったので送別会も兼ねました。
行ったお店は、ヤンコッチのお店の「미성양꼬치」です。[ぴかぴか(新しい)]
20220114_182644.jpg
近くに他のヤンコッチのお店もあるのですが、そちらは非常に人気があるので、タイミングがズレると満席になるのですよね。[ふらふら]
こちらのお店も、席には着けましたが、その後しばらくするとほぼ満席になってました。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、新盆唐線 板橋駅1番出口から5分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
まずはヤンコッチなどの肉系のメニューです。
20220114_183409.jpg
20220114_183419.jpg
串(양꼬치)もありますが、骨付きのヤンカルビ(양갈비)もあります。[グッド(上向き矢印)]
そして、それぞれに辛い味付けやカレーの味付けがあったりで、なかなか面白いです。

また、サイドというか、食事メニューもけっこう充実しています。[わーい(嬉しい顔)]
20220114_183449.jpg
20220114_183504.jpg
ヤンコッチのお店は、韓国では中華系の料理という認識があるので、中華系のメニューもしっかり楽しめる感じですね。

おかず類はこのような感じです。[るんるん]
20220114_182805.jpg
ヤンコッチのお店でよく見られるようなものですね。

最初に注文したのは、ノーマルなヤンコッチです。[ぴかぴか(新しい)]
20220114_183836.jpg
20220114_183707.jpg
臭みもなく、脂も良い感じに乗っていて、とても美味しいです。
唐辛子の粉などを付けて食べると、さらに美味しいですね。
ここのお店の焼く機械は、串に歯車が付いているタイプですね。[ひらめき]

また、ちょっと変わりものとして、カレーヤンコッチも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20220114_190944.jpg
良い感じのカレー味がついていて、かなり美味しいです。
個人的には、けっこう好みです。また食べたいですね[exclamation]

サイドとして、卵野菜エビ炒め(계란야채새우볶음)も注文しました。[るんるん]
20220114_185921.jpg
中華的な味付けがとても合っていて、酒のつまみにはもちろん、ご飯といっしょでも美味しそうです。
これは美味しくて驚きましたね。
他のサイド的なメニューも食べてみたいです。

ヤンコッチのお店としては初めて入ったお店でしたが、思ったよりも良かったです。[グッド(上向き矢印)]
けっこう食べました。[ダッシュ(走り出すさま)] メニューが豊富というのもいいですね。
また来たいと思います。

隔離明けの方の慰労と日本へ帰任される方の送別会を兼ねた形ですが、韓国のコロナ対策の人数制限で4人までという形でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、美味しいヤンコッチを食べながら、いろいろな話で盛り上がりました。[るんるん]
夜は9時までの制限の時期で、あと1時間も残っていなかったのですが、二次会へも行きました。
そのときの模様は、別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。