SSブログ

薬水駅近くの貝蒸し/貝焼きのお店「어항」(漁港) [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

この日はローンでのテニス[テニス]の日でした。
テニスの後は、もちろん、いつものように食事に行きました。
行ったお店は、貝蒸し/貝焼きのお店の「어항」(漁港)です。[ぴかぴか(新しい)]
20220116_181716.jpg
20220116_181727.jpg
周りには飲食店があまりなく、日曜の夜だとここのお店ぐらいかもしれませんね。
でも、お店の前には水槽があり、貝などがたくさん入れられていて、新鮮さがわかりますね。

場所は、薬水駅3番または4番出口から10分弱ぐらいのところにあります。



店内は広くはありませんが、席数はそれほど少なくはないですね。[グッド(上向き矢印)]
20220116_193737.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220116_181943.jpg
20220116_181950.jpg
20220116_181953.jpg
一番上の写真は表紙の部分です。
貝蒸しや貝焼きのメニューはもちろん、刺身系のメニューなどもありますね。

おかず類はこのような感じです。[るんるん]
20220116_182558.jpg
20220116_182735.jpg
うずらの茹で卵には、塩も付いてます。

また、お店のほうからサービスでゲランチムもいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20220116_185410.jpg

まず、注文したのは貝焼き(조개구이)の大です。[ぴかぴか(新しい)]
20220116_184128.jpg
20220116_185757.jpg
20220116_190732.jpg
最初は、貝殻ごと網に並べて焼き始めます。
貝が開いて、火が通ったら、食べれます。焼くので、出汁がそのまま残って美味しいですね。
その後、チーズなどが乗ったものを焼きます。これも美味しいです。

次に、ホヤ(멍게)、ユムシ(개불)、ナマコ(해삼)の刺身のセットを注文しました。[るんるん]
20220116_183859.jpg
これらも美味しいですね。お酒が進むつまみですね。[グッド(上向き矢印)]
人によっては、苦手な方もいらっしゃるかと思いますが。[ダッシュ(走り出すさま)]

最後に、辛い石鍋ラーメン(매운 뚝배기 라멘)を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20220116_191534.jpg
一つ一つが思ったよりも大きかったですね。
具としても、貝などの海産物が入っていて、良い出汁が出ています。
辛い味付けではあるのですが、出汁と相まって、なかなか美味しかったです。
寒い時期にはとても良いですね。[るんるん]

薬水駅近くですが、いつものとは違う所のお店に行ってみました。
韓国のNAVERでも評判は良かったので、それだけはありましたね。[グッド(上向き矢印)]
貝蒸しのほうも食べてみたいです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。