SSブログ

漢江鎮駅の近くのブテチゲとソーセージ(と焼肉)のお店「바다 식당」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は2021年のクリスマス[るんるん]の翌日の日曜でした。
ただ、その数日前から急激に気温が低くなり、最低気温が-15℃、最高気温も-7℃付近と、韓国の本格的な冬に突入してきたような日でした。
でも、そのような日でも日曜なので午後はローンのテニス[テニス]に行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]

テニス後はいつものように食事に行きました。
行ったお店は、ブテチゲとソーセージ(と焼肉)のお店の「바다 식당」です。[わーい(嬉しい顔)]
20211226_180004.jpg
写真はボケてますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
建物の2階にあり、入口は表通りと裏側の2ヶ所にあります。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューは、以前と変わりはありませんね[ひらめき]
20211226_180304.jpg
20211226_185712.jpg
いつも壁にあるメニューを見ていたのですが、下側の写真のようにふつうに座席で見れるメニューもあります。

おかず類は、以前とはまた少し違いますね。[グッド(上向き矢印)]
20211226_180240.jpg
時期によって少しずつ違っていたりします。

では、食事です。
まず注文したのは、ソーセージです。[わーい(嬉しい顔)]
20211226_181719.jpg
20211226_181711.jpg
上側の写真は牛肉のソーセージ、下側の写真は七面鳥のソーセージです。
ケチャップとマスタード、タバスコを付けて食べると、さらに美味しいです。
七面鳥のほうが淡泊な味わいなので、最初はそちらから食べるほうがいいかもしれません。

そして、このお店に来たときに注文するメインメニューのブテチゲ(존슨탕)です。[ぴかぴか(新しい)]
20211226_185950.jpg
ちょいピリ辛のスープに、キャベツやソーセージとスパム、チーズと具だくさんでとても美味しいです。
ブテチゲとしてのラーメンの麺が無いのも特徴的です。
そのまま食べても美味しいのですが、ご飯と一緒に食べるのもオススメです。

この時期も、韓国のコロナ対策で一グループは4人まで、夜は9時までですが、お店にお客さんはけっこう入ってました。[グッド(上向き矢印)]
この日は店員さんが少なかったのもあって、店員さんはかなり忙しそうでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
この後、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。