SSブログ

新盆唐線 上峴駅近くのハンバーグ屋さん「정씨함박 광교점」(鄭さんのハンバーグ 光教店) [韓国::飲食店::京畿道(龍仁市・水原市)]

2021年11月下旬から1月末までの予定で、(新盆唐線)上峴駅近くの所に行って仕事をしています。
とは言っても、亭子駅から15分ぐらいなので、通勤での遠さはなく、電車内も空いているので楽なのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
この日の会社帰りに、外で夕食を食べました。
行ったお店は、ハンバーグ屋さんの「정씨함박 광교점」(鄭さんのハンバーグ 光教店)です。[ぴかぴか(新しい)]
20211217_174831.jpg
このお店はチェーン店で他の所にもありますが、なぜかソウルには無くて、京畿道に多くあります。

ここのお店は、(新盆唐線)上峴駅2番出口から10分ぐらいのところにあります。
駅自体は(京畿道)龍仁市ですが、南へ3分ほど行けば水原市なので、お店も水原市になります。
また、お店の周辺は4~5階建ての建物が多い場所で、新しく開発された地域になります。



お店は広くはなく、席も少なめです。
気候の良い時期には、お店の前面が開いてテラス席もできるようですね。[グッド(上向き矢印)]
20211217_175047.jpg
20211217_175055.jpg
キッチンも客席からは見える感じになってます。
全体的に、きれいで明るい店内ですね。

メニューは次のような感じです。[ひらめき]
メインのハンバーグ系メニューとパスタ系メニューです。
20211217_174957.jpg
20211217_175004.jpg
ハンバーグはパティの追加もできるようですね。ソースの種類もいくつかあります。
パスタにもハンバーグやミートボールを乗せたものがありますね。

他にも、とんかつやサイドメニューもあります。[るんるん]
20211217_175008.jpg
20211217_175015.jpg
下側の飲み物のメニューのところに、ビールのメニューもあったようですが、消されてますね。[もうやだ~(悲しい顔)]

テーブルセットはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20211217_175044.jpg
水の入ったボトルが、お店のラベルが付いてます。

今回、注文したのは곱배기함박(大盛りハンバーグ)です。[ぴかぴか(新しい)]
20211217_180144.jpg
何が大盛りかと言うと、パティが2つ乗っている[exclamation×2]からです。
1つだけだと、メニューとしてはお店の名前にもある정씨함박になります。
目玉焼きが乗り、野菜も付いてます。ご飯はハンバーグの下です。

横から見るとこのような感じですね。[わーい(嬉しい顔)]
20211217_180150.jpg
厚みもそこそこあるハンバーグがご飯の上に乗っかっていて、タワーになってますね。
ハンバーグは、しっかりと牛肉の味がして、とても柔らかいです。
肉汁もしっかりあって、美味しいです。そして、ソースが良いですね。

パティが2枚あり、ボリュームとしてもけっこうありますが、ご飯もガッツリ食べたいので、お替りを貰いました。[るんるん]
20211217_180829.jpg
でも、無料ではなく、1杯500wonです。[ダッシュ(走り出すさま)]

このようなハンバーグのお店があるとは思いませんでした。[グッド(上向き矢印)]
美味しくて量もあるので、とてもうれしいです。
他のソースの味や、パスタのほうも食べてみたいですね。
ビールなどのお酒が無かったのは少し残念でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]、また来たいです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。