SSブログ

梨泰院駅近くの焼き餃子のお店「Jonny Dumpling 本館」(쟈니덤플링 본관) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は日曜で、午後にローンでテニス[テニス]をしました。
なお、この日はローンのメンバーで日本へ帰られる方の送別会の日でもありました。[もうやだ~(悲しい顔)]
そのため、テニス後の食事は、その方のご希望もあって、焼き餃子のお店の「Jonny Dumpling 本館」(쟈니덤플링 본관)に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20211128_182702.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。
3階建ての建物全体がお店なのですが、コロナ禍で1階しか開けていない日も多いですね。[たらーっ(汗)]
この日は2階も開けていたようですが。

メニュー内容は以前と変わりはないですね。[ひらめき]
20211128_183030.jpg

おかず類もいつもといっしょです。[グッド(上向き矢印)]
20211128_183335.jpg

では、食事です。
まずは、エビの焼き餃子と、ニラと卵の焼き餃子です。[ぴかぴか(新しい)]
20211128_184100.jpg
20211128_184125.jpg
いつもの定番的な焼き餃子です。羽根が付いていて、エビのほうは中に小エビが入っています。
すぐにペロッっと平らげてしまうぐらいに美味しいです。

次に、貝のワンタンです。[るんるん]
20211128_184547.jpg
いつ見ても、貝のスープにしか見えないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
この貝の下にワンタンが隠れていますので、注意しましょう。
でも、貝の出汁が出ていて、美味しいのは確実です。

また、麻婆丼も注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20211128_192218.jpg
ピリ辛さは、辛い物が苦手な方にはちょっとつらいかもですが、ご飯といっしょに食べるととても美味しいです。
そして、お酒も進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]

このときも始めのうちは青島ビール[ビール]だったのですが、途中から中国のお酒に変わりました。[むかっ(怒り)]
20211128_193952.jpg
アルコールが高めではあるのですが、おちょこみたいなものでゆっくり飲むと大丈夫かなと思います。

最近の韓国では、日本式のラーメン屋さんで焼き餃子を置いてあるところは多いのですが、本当に美味しい焼き餃子となると限られます。
ここは、日本的な焼き餃子を出してくれるので、とてもありがたいですね。[グッド(上向き矢印)]
この後、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。