SSブログ

京義道龍仁市にある牛肉の焼肉屋さん「흥덕소꼬기」 [韓国::飲食店::その他]

この日の一年ぐらい前に大きめの組織改編があり、社内どころか会社の企業グループをまたがる形での組織改編があった時期があり、それまでいっしょに仕事をしていた日本語を話せる韓国の方と別々にわかれるときがありました。[もうやだ~(悲しい顔)]
その後、その方は会社を辞め、別の会社へ転職され、状況も落ち着いたので、久しぶりに飲もう[exclamation]ということになりました。[るんるん]
(ちなみに、その会社を興した人が、以前、私が今いる会社に居た方で、私も知っている人だったりするのですが。[あせあせ(飛び散る汗)])

最初に、その方の職場を訪問して見学させていただきました。[わーい(嬉しい顔)]
職場とは言っても、まだ一人しかいない開発部署ではあるのですが、翌週には新入社員が二人来るという時期でした。(そのうち、一人は日本語が話せる方だそうで。)
その後、食事を兼ねて飲みに行きました。[るんるん]
行ったお店は、牛肉の焼肉屋さんの「흥덕소꼬기」です。[ぴかぴか(新しい)]
20211101_182501.jpg
この地域自体が、歩いて行ける地下鉄の最寄り駅はなく、車でないと来れない地域です。
その中でも、昔からお店は多い地域ではあるようです。
最近開発されている地域が隣接されているので、新しい街のような印象も受けます。
韓国のNAVERでの評価は、高めだったりしますね。

場所は、下の地図の位置です。
地下鉄で言えば、新盆唐線の上峴駅や光教中央駅、盆唐線の清明駅や器興駅からちょうど同じぐらいの距離にあります。



店内は広くはないですが、韓国の焼肉屋さんらしい感じです。[グッド(上向き矢印)]
20211101_193015.jpg
外国人が来るのは珍しいような場所かもしれません。[ダッシュ(走り出すさま)]

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20211101_182555.jpg
セットメニューがあるのですが、それが合計1kgの牛肉です[exclamation×2]
けっこうリーズナブルなお値段で、なかなかいいですね。
ふつうは、3~4人で楽しむのでしょうけど。[たらーっ(汗)]

テーブルセットやおかず類はこのような感じです。[るんるん]
20211101_182943.jpg
20211101_183203.jpg
20211101_182950.jpg
種類が多くて、すごくうれしいです。お肉といっしょに食べるものも多いですね。
キムチチゲは辛めです。辛いのがダメな人には、無理なぐらいな感じかもです。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、半々セット(반반 시리즈)の2番を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
牛肉のカルビ(갈비갈)とロース(등심)ですね。
20211101_183243.jpg
20211101_183651.jpg
金網と練炭で焼きます。牛肉なので、少々レアでも食べれるのがいいですね。
カルビもロースも、どちらも柔らかくて、とても美味しかったです。
量も多くあるので、すごく良いですね。

リーズナブルで美味しい牛肉の焼肉が、お腹いっぱい食べれるのはいいですね。[グッド(上向き矢印)]
人数が多くても、非常に楽しめると思います。

以前いっしょに仕事をしていた方と、話もいろいろと盛り上がり、久しぶりに楽しく飲みました。[わーい(嬉しい顔)]
その中で、いろいろな意味で、個人的にも今後をどうしていくかについても、改めて考える機会にもなりましたね。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

この辺り 僕もあまり行ってないところですが、 昔からのお店も多くて 面白そうなところです ^^
海鮮鍋 良いお店がありますよ 

リーズナブルだし 見た感じこのお肉なら ^^
満足度高いですね 
ずっと週末寒いですが、 風邪などひかないようにしてください
よいお年をお迎えください。 ^^

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2021-12-30 19:51) 

quazm

この辺りから、北の光教に向けては、新しい街が多いですね。
お店や建物の新しさも目立ちます。
ただ、この辺りは地下鉄の駅が近くになく、バスも多くないので、今は車でしか来れないのが難点ですね。

でも、お店はリーズナブルなところが多く、あまり混んでもいないのが、うれしいですね!
また、ちょくちょく来る機会があると思いますので、いろいろと行ってみたいです。

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。オフ会もよろしくです。
よいお年を!

by quazm (2021-12-31 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。