SSブログ

安国駅近くの「ゆずラーメン」(유즈라멘) ※焼肉屋さんの도마(DOMA)併設 [韓国::飲食店::ソウル(鍾閣・仁寺洞・鍾路)]

先日、安国駅近くまで行ったとき、お昼どきでしたので昼食を食べに行きました。
どこにしようかと思いましたが、ネットで探しているときに、以前から注目していたお店の支店に決めました。
行ったお店は、「ゆずラーメン」(유즈라멘)です。[ぴかぴか(新しい)]
20211023_121403.jpg
20211023_121353.jpg
本店はソウル駅の近くにあります。
ただ、このお店は、焼肉屋さんの도마(DOMA)と併設したお店になっています。
韓国在住の日本人の中でも、美味しいラーメン屋さんの一つとして、最近注目されているお店です。[グッド(上向き矢印)]
なかなか行く機会がなかったので、来てみたというわけです。

場所は、安国駅 2番または3番出口から3分ぐらいのところにあります。
地図で見ると近いのですが、路地の中にあるので、初めて行くと少しわかりづらいかもしれません。



店内は、カウンター席が中央にあり、大テーブルの席も一つあります。[るんるん]
カウンター席は、2人ずつ透明なアクリル板で仕切られていて、席数はそこそこあります。
20211023_121654.jpg
20211023_121455.jpg
下側の写真は、入口にあるオブジェですが... おそらく、焼肉屋さん側のものかと。[あせあせ(飛び散る汗)]

メニューはパネルで行います。[ひらめき]
20211023_121519.jpg
パネルは日本語表記にも切り替え可能でした。[グッド(上向き矢印)]
メニューは、ゆず塩、ゆず醤油、ゆずつけ麺と、ラーメンの辛い味のものですね。
他にも唐揚げや揚げ餃子などのサイドもあります。

テーブルセットはこのような感じです。[るんるん]
20211023_121651.jpg
20211023_121817.jpg
ゆずの果汁がテーブルに置かれています。
また、下側の写真のように、ニラとネギのコチュ和えがあります。
これが思ったよりも美味しかったです。

いろいろと説明が書かれたものもありますね。[ひらめき]
20211023_121822.jpg
韓国の方で、日本的な味漬けだと塩辛いという人もいるので、その場合に薄めますなどということも書かれています。(韓国料理だと出汁などのうまみが辛さに隠れてしまうので、その辛みが無くなったときの味覚に問題があるのだと思いますが... フランス料理でさえ、塩辛いという人がいるぐらいなので。)
そうそう、替え玉と替えスープは無料です[exclamation×2]

今回、注文したのは、ゆず塩(유즈시오)です。[ぴかぴか(新しい)]
20211023_122836.jpg
20211023_122959.jpg
麺は細麺で、適度な煮具合で、とても美味しいです。
スープは塩系で出汁が効いていますし、ゆずの果汁を入れてもよく合います。
また、トッピングのホウレンソウも良く合いますね。メンマが入っているのもうれしいです。
チャーシューは大きくて、厚めのものが入っています。ボリューム感があって、良かったですね。
替え玉も注文しましたが、美味しいのですぐに食べてしまう感じでした。
もう一玉追加しても良かったかな...[ダッシュ(走り出すさま)]

最近、韓国在住の日本人の中でも評判となっているラーメン屋さんに行ってみました。
韓国の日本式ラーメン屋さんは豚骨系がほとんどなので、塩系というのは珍しいです。
でも、個人的には塩系のラーメンが好きなので、とてもうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、とても美味しいですし、替え玉無料というのはとてもありがたいですね。
また、食べに来たいです[exclamation]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。